タレント 熊田曜子の場合

熊田曜子くまだ・ようこ

1982年5月13日生まれ 岐阜県出身 身長164cm B92 W56 H84 血液型=O型
公式Instagram【@kumadayoko】 オフィシャルブログもチェック!

熊田さんは、デジタル写真集をご覧になります?

熊田たまにだけど見ますよ。事務所の後輩の写真集とか。あとTVの共演者のコがグラビアをやってると聞いたら、それをチェックしたり。デジタルであればすぐ買えるし、どこでも見れますから。もちろん自分の写真集もみます。

熊田さんは日本、いや世界最多となる紙の写真集を37冊出すレジェンド。中にはデジタル化もされているものもあります。

熊田最近のごく一部ですけどね。ゆくゆくは過去の作品もデジタル化されて欲しいです。あと週プレさんからも出てますけど、最初からデジタルだけのものもあります。

さて、今日は気になるグラビアのコのデジタル写真集のお話を伺いたいんですけど。

熊田はい。若いコのグラビアは自分も気になって見ています。私が好きなグラビアって、3つ特徴があるんです。ひとつは女のコの胸が大きいこと。グラビアは胸が大きいほうが映えるし、一枚の写真の力強さも違いますから。もちろんスレンダーな人も魅力的だと思うけど。

なるほど。ふたつ目は?

熊田全身のバランスがいいこと。胸だけでなく、ウエストがしまって、お尻もあって。しかも洋服をちゃんと着られる人がいいですね。水着だけでなく、洋服姿もキレイならそれにこしたことないし、脱いだらすごいってギャップもつくれるし。

確かに。では最後、3つ目は。

熊田グラビアが好きなことですね。グラビアを好きじゃないとかイヤイヤやらされているというのは、見ていてわかっちゃうし、見ていてテンションが下がりますから。それに私自身、グラビアをやってるのでやっぱりグラビアが好きな人に活躍して欲しいんですよね。

そんな中、具体的に誰かを挙げるとしたら?

熊田馬場ふみかさんですね(即答)。

あー。確かに3つを満たしています。

熊田顔もあどけなさが残って可愛いし。彼女のグラビアはパンチがあって、いつもワクワクします。どのカットもポストカードにしたいくらい、私にとって完璧な存在ですね。

ベタ褒めです。実際、グラジャパ!で出している写真集はどれも人気が高いです。

熊田やっぱり! あと彼女がさすがだと思うのは、女のコ人気が高いこと。
女のコって見る目は厳しいんですけど、一度好きになってくれたらずっと応援してくれますから。一方で男のコは熱く応援してくれるけど、新しいコが現れたら目移りしちゃう。

いわれてみれば……(胸に手をあてる)。熊田さんはいまの若いグラビアのコについてどう思います? 以前、週プレNEWSの取材では自分を磨きすぎだっておっしゃっていましたけど。

熊田それにつきますね。いまはカラコンがあるし、ネイルもある。自分でどんどんキレイになれると思うんです。でもファン心理としてはもっと素朴なほうがいいというか。自分たちが応援することで育てていきたいと思うものなんです。言い換えれば、最初は素朴なほうが伸びる気がします。

大原優乃さんなんかそういうタイプかもしれませんね。熊田さんも昔の写真を見ると素朴ですよね。

熊田本当にそうなんです。あ、ここでわざわざ見せなくていいですから(笑)。

熊田さんが毎日のように雑誌のグラビアに出られていた2000年代半ばは、グラビア全盛期と言われています。小倉優子さん、井上和香さん、安田美沙子さん、若槻千夏さん、真鍋かをりさん、リア・ディゾン……。いまも名前が言える人ばかり。なんで、そんなに逸材が揃ってたんですか。

熊田わからないです(笑)。でもキャッチフレーズや名前はみんなインパクトありましたよ。「グラビア界の黒船」みたいな。

「こりん星人」とか「わかぱい」とか。あるいはMEGUMIさんとか、名前そのものが独特だったり。

熊田私の名前も「くまだ」ですからね。アイドルで売り出すならかわいい芸名をつけてくれればいいのにって思いましたけど、「くま」だったからインパクトがあったのかも。

馬場さんは「神の造形」なんて言われてましたが、そういうキャッチや名前の人って、いまは少ないかもしれません。ちなみに熊田さんは名前以外にキャッチフレーズはあったんですか?

熊田「史上最強の美乳」、ですね。改めて口にするとかなり照れ臭いというか、気恥ずかしいですけど(笑)。

熊田曜子
「俺のデジタル! この5冊」

馬場ふみかデジタルパッケージ「The Ace of Hearts」

撮影/笠井爾示

グラビア界の逸材、馬場さん。セクシーなカット、かわいらしいカット、そしてかっこいいカット。すべてが目を惹くものばかり。一枚一枚、じっくりと楽しんでほしいです。──熊田

詳細はこちら

<週プレPHOTO BOOK> 岡田紗佳「Perfect Body」

撮影/矢西誠二

事務所の後輩、おかぴーの一冊。目鼻立ちがはっきりして、スタイルも抜群。とにかくキレイの一言。品があって、大胆なポーズもイヤラしくなりすぎないので女性にもおすすめ。彼女にはもっとグラビアやってほしいですね。──熊田

詳細はこちら

<デジタル週プレ写真集> 佐藤美希「会うたびに、会うたびに、好きになる」

撮影/細居幸次郎

この方も顔立ちといいスタイルといいお気に入りです。最近、髪を切ったみたいだけど、長いほうがグラビア向きだと思うので、長い髪だったころの一冊を選びました。──熊田

詳細はこちら

<デジタル週プレ写真集> 篠崎愛「大人の休日」

撮影/西田幸樹

昔から篠崎愛ちゃんが大好きなんですよ。少女っぽさとかわいらしさ。私が欲しくても絶対手に入れられなかったものを持っているので。年齢を重ねても、相変わらず素敵ですね。──熊田

詳細はこちら

【デジタル限定】熊田曜子写真集「昭和に生まれて」

撮影/佐藤裕之

週プレさんで出させていただいたデジタル写真集。砂丘のような場所で撮ったカットがあるんですけど、子供を産んでから泊まりロケにいってないんです。写真を見て、遠い昔にロケに行ったような懐かしい気分になりました。──熊田

詳細はこちら

初めましての方はまずはアカウント登録をどうぞ!