タレント 今田耕司の場合

今田耕司いまだ・こうじ

1966年3月13日生まれ。タレント。
『アナザースカイ』、『1分間の深イイ話』(ともに日本テレビ)、『土曜♡あるある晩餐会』(テレビ朝日)、『炎の体育会TV』(TBS)、『なんでも鑑定団』(テレビ東京)ほかに出演中

今田さんは以前、カメラマン・イマーキーを名乗り、過去にグラビア写真集(『今田耕司が撮った13人のオンナ』・光文社刊)を出したり、テレビ番組で期待の新進グラドルを紹介したりと、グラビアがお好きに見受けられます。実際はどうなんでしょう?

今田めちゃくちゃ好きですね。普段、情報収集のために週刊誌やマンガ誌などを山ほど読むんですけど、そこでほとんどのグラビアをチェックしてます。で、気に入った女のコがいたらマネージャーに言ってメモってもらって。グラビアだけでなく女性ファッション誌も見ますよ。かわいいコ大勢出てるし。

アツいですね~。グラビアのデジタル写真集を買うことは?

今田それはまだないです。でも興味はありますよ。誌面に載ってない写真がたくさん入ってるし、持ち運びにも便利だし。

さて今日はグラジャパ!商品の中から、お気に入りを5冊挙げていただいただきました。詳細は下記をご覧いただくとして、今田さんが好きなグラドルのタイプは?

今田タイプというか肌がキレイなコですね。俺、白い肌が大好きなんですよ。あとは顔立ちが整ってて、全身のバランスがいいコ。

胸とかヒップは?

今田もちろん気になるけど、大きさは関係ない。むしろ形が大事。やっぱりバランスですよ。

なるほど。では、この中で一人を挙げるとしたら?

今田それ難しいなぁ! う~ん(しばし熟考)、いのくっちゃん(井口綾子)か、小倉優香ちゃんか。いや、やっぱりテレビで仕事したことあるから、いのくっちゃんにしよ!

井口さんのどこが魅力ですか?

今田そりゃもう、“モッツアレラボディ”でしょ!(激しく舌を巻いて言う)

それ、ただ言いたいだけじゃないですか!

今田いやいや、何言うてんの(笑)! そのネーミング通り、肌が素晴らしいですよ! 白いし、柔らかそうだし。もちろん顔もスタイルもいいですけどね。

今田さんは、普段、グラビアをどんな風に楽しみます?

今田僕はやっぱり新しいコに注目していますね。そのコがどんな風に売れていくか想像するのが楽しい。で実際に売れて、テレビなどに出ていくのを見るのは嬉しいし、誰かが「○○ちゃん、かわいいな」とか言うのを耳にして「そうそう」なんて頭の中でうなずいたり。そういうのがたまらないですね。

目利きならではの悦びというか。

今田だから気に入ったコが週プレさんに2回、3回と出たりすると、「きた!またこのコや!」ってテンション上がります。「俺は間違ってなかったぞ!」みたいな。

好きなグラドルのお話をする芸人仲間はいるんですか?

今田普段、メシを一緒に食う仲間内ではいないですね。女のコに詳しいキクチウソツカナイ。くんくらい。グラビアに限らないけど、そもそもかわいい女のコ探しに誰もアンテナを張ってないのは、えらい腹が立ちますよ。

腹が立つ(苦笑)?

今田だって俺には考えられないですよ。「こないだ共演したコ、めっちゃ可愛かったですわ~」って言うから「なんてコ?」て聞くと「名前なんだったかな~」って。「おい!名前くらい覚えておけよ!」みたいな。

それくらい思い入れがあるのなら、今田さんが若手グラドルをフックアップするテレビ番組とか観たいですけど。

今田いやいや。そこまでがっつりやってしまうと気持ち悪いでしょ(笑)。こうしてたまに媒体で語るくらいがちょうどいい。あ、でも、佐々木希ちゃんを最初にテレビに出したのは俺や思いますよ。『爆笑レッドカーペット』でね。

イマーキーとして、井口さんはどんな風に撮ってみたいですか?

今田え? それ、難しい質問! 思いつかないかも。本当は大人っぽいのを撮りたいけど、こないだ週プレさんにやられたし(注:本誌48号では笑顔も少なく、大人の雰囲気でグラビアを撮影)。

さすが、ご覧になってますね(笑)。では小倉さんは?

今田彼女は大人っぽい女性ですから、セクシーな感じですね。たとえばものすごい高級な飲み屋って設定で高級なバニーガールの格好をさせりとか。あとはお花屋さんみたいなのも案外似合いそう。

シチュエーションのあるグラビアが好きですか?

今田断然そうですね(きっぱり)。撮るだけでなく、見るのもそういうのが好きです。海のシーンだったら、一緒に旅行に行ってる感じはこうかなとか、ベッドだったらこんな表情するのかなとか、いろいろ想像できて楽しいですから。もっと言えばプロフィールとかも大事にしますよ。東北出身のコだったら見る前から白い肌してるんだろうなとか考えたり、10代だったら「まだ未成年か~。飲みには誘われへんな」、26歳なら「ええ年頃やな。このコとデートしてみたいなー」なんてことも考えるし(笑)。

要は今田さんにとってグラビアは想像力を刺激するものだと。

今田それに尽きますね。グラビアはヌードとは違いますから、ただ性の対象にすればいいものじゃない。こんなかわいいコがそばにいたらどうなのかな、彼女とだったらどこに行くかなとか、自由に思いを巡らせて楽しむのがいいんですよ。特にまだ彼女のいない青少年にとっては、最高の教材ですよね。これで想像力を発達させて、いつかできる彼女のための準備に備えられるんだから。自分もまだまだグラビアを楽しんでいきたいです。

取材・文/大野智己、撮影/萩原大志

今田耕司
「俺のデジタル! ベスト5」

【デジタル限定】 井口綾子「バカンス」

撮影/熊谷貫

なんといっても“モッツアレラボディ”と呼ばれる肌の素晴らしさに感動。ふわっと力の抜けた表情もよくて癒されます。愛くるしい表情と近くにいそうな親近感もあって、グラビアを見てるとなにかと想像力をかきたてられます。──今田

詳細はこちら

【デジタル限定】 小倉優香「Que Sera Sera -ケセラセラ-」

撮影/熊谷貫

チャーミングな顔立ちに、リアル峰不二子の異名を誇るプロポーション。まさしくいまのグラビア界を代表する逸材で、最初見たときは思わず「すごい!」とこぼしちゃいました。さらに年齢はまさかの21歳! 今後も楽しみ。──今田

詳細はこちら

【デジタル限定】 武田玲奈「オトナの抜け感」

撮影/舞山秀一

最初出てきた時は制服のイメージだったけど、いつの間にか大人の素敵な女性になっていました。ルックスはもちろん、何といってもその清潔感が素晴らしい。今年でグラビアに一区切りするみたいだけど、またいつか見せて欲しいです。──今田

詳細はこちら

WPB 華村あすかデジタル写真集~特装合本版~

撮影/佐藤裕之、栗山秀作、矢西誠二、丸谷嘉長

顔立ちが整っててキレイ。ボディも高校時代にバスケットボールをやっていたらしく、健康的でスラリとしてスタイル抜群。おまけに肌も白くてキレイと言うことなしの東北美女。──今田

詳細はこちら

【デジタル限定】 北向珠夕「令和のアマゾネス」

撮影/岡本武志

黒い衣装がよく似合ってて、大人っぽいのが魅力。それでいてまだ20歳とは! このギャップにやられます。衣装やポージングが大胆なんだけど、いやらしさを感じさせず、堂々としててカッコいいのが素晴らしい。──今田

詳細はこちら

初めましての方はまずはアカウント登録をどうぞ!