タレント 尾碕真花の場合

尾碕真花おさき・いちか

2000年12月2日生まれ 高知県出身
身長167㎝ 血液型=A型
○2012年「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。スーパー戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に出演し、話題に。

公式Twitter【@12osaki_ichika
公式Instagram【@ichika_osaki_official

尾碕さんは自分のデジタル写真集は見ます?

尾碕見ますよ。今回、紹介していただいた写真集(『この脚の長さ規格外、この笑顔天才的』)もちゃんと買いました(笑)。

ありがとうございます(笑)。ご覧になっていかがでした?

尾碕これは『週刊プレイボーイ』さんに初めて出た時(2020年49号)のグラビアとアザーカットが載ってるんですけど、誌面に使われず、残念に思っていたカットがいくつも載っているんです。それがすごく嬉しかったです。思わず何度も見返しちゃいました。

撮影の時に覚えてることはあります?

尾碕グラビアをまだほとんどやったことがなかったんですよ。なので最初、ちょっと緊張しました。でもカメラマンさんをはじめ、スタッフの皆さんがすごく優しくしてくれて。おかげで途中からは、伸び伸びカメラに向かってました。気付いたら終わってた感じです。

今回、笑顔のカットが多いですよね。楽しんでいる様子が伝わってきます。

尾碕そうですね。海で泥にまみれたり、スタジオの中でのんびりくつろいだり。自分で見ても、どれも素で楽しんでるな~と思います(笑)。いやー、本当に楽しかったなぁ~(しみじみ)。

今回、動画でお気に入りカット3枚を紹介していただきました。

尾碕たくさんあるので、ちょっと迷いました。この時は衣装が可愛かったんです。今回の3枚は特にお気に入りの衣装のカットの中から選びました。

冒頭で自己紹介しつつ、『この脚の長さ~』という作品タイトルを言うところで、少しためらっている様子が可愛いですね。

尾碕あははは。いやー、このタイトル、自分で言うのはさすがにちょっと恥ずかしくて(笑)。

すごく的を射てるなと思いましたけど。


『この脚の長さ規格外、この笑顔天才的!』
撮影/栗山秀作

尾碕いやいや(照笑)。最初、見た時ビックリしました。いいのかなって。でもそんな風につけていただいてすごく光栄ですけどね。

尾碕さんは、グラビアに出る時とお芝居をする時とでは、意識は違うんですか?

尾碕違います。グラビアは、お芝居のように役を演じているわけではないので自由ですよね。衣装や背景によって、こんな表情をしてみようとか、ちょっとセクシーにしてみようかなとか、自分で考えたことをそのまま出せます。それだけに自然体でいられる気がします。

女優の仕事に役立つことは?

尾碕ちょっとセクシーな衣装を着ることや可愛らしい感じのメイクって、グラビアをやるまではなかったんです。なのでこういうのも合うんだなとかわかったのはよかったです。引き出しが増えました。今後、どんな衣装やメイクにも挑戦して、堂々と演じられると思いますね。

では尾碕さんが感じるグラビアの楽しさってなんでしょう?

尾碕自分を好きになれることです。グラビアのお話をいただいた時は、自分にできるわけないと思っていたんです。恥ずかしいし、自分のスタイルもいいと思ってなかったし。でもやってみたら、恥ずかしいなんて思わないし、自分の知らなかった自分がどんどん発見できる、それがすごく楽しいです。自信にもつながりました。特にデジタル写真集だとたくさんのカットを見られるから発見はさらに多くて。こういう自分も案外、悪くないなって思っちゃいます(笑)。

これはみんなに聞いてるんですが、デジタル写真集はタブレットやケータイに入れ、どこででも気軽に見られます。尾碕さんは自分の作品をどこで見て欲しいですか?

尾碕どこというのはないですけど、落ち着ける場所で見てもらえれば。それでご覧になった方の癒しになったり、元気の源になったら嬉しいです。でも欲を言えば、私を知らない方と一緒に見ていただきたいです。それで私のことを紹介していただけたら、もっと嬉しいですね(笑)。

取材・文/大野智己
取材撮影/関根弘康

尾碕真花ちゃんオススメ写真集!

【デジタル限定】尾碕真花写真集「この脚の長さ規格外、この笑顔天才的!」

撮影/栗山秀作

スーパー戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のアスナ役で人気の尾碕真花。週プレ初登場グラビアでは貴重な水着姿を披露。長~い手脚と、かわいすぎる笑顔に釘づけ!

詳細はこちら

グラジャパ!スタッフほかオススメ写真集!

<週プレ PHOTO BOOK> 安藤咲桜「さくちん」

撮影/Takeo Dec.

昨年解散したアイドルユニット「つりビット」。MC&ボーカル隊長として活躍した“さくちん”のつりビット時代の貴重なグラビアが楽しめる!「童顔」「巨乳」好きならずとも必見の一冊。──編集部Y

詳細はこちら

【デジタル限定】大久保桜子写真集「恋人視点」

撮影/細居幸次郎

“らこちゃん”に恋しちゃう!
恋をすると、その人のいろんな面が見えてくるじゃないですか。一目惚れした理由を答え合わせしていくように、優しさや暖かさを確かな魅力として実感していく。そしてやっぱり、彼女が好きだと確信する。そんな恋心の距離感を意識しながら見てみてください!──とり

詳細はこちら

【デジタル限定】小倉優香写真集「Que Sera Sera -ケセラセラ-」

撮影/熊谷貫

彼女のセカンド写真集「じゃじゃうま」から生まれた本作。彼女を長く撮り続けたカメラマンとの距離感も感じられ、真っ向勝負の「グラビア一辺倒」ではない、ストーリー性を感じさせる作品に仕上がっている。──編集部Y

詳細はこちら

【デジタル限定】筧美和子写真集「春潮」

撮影/荒井俊哉

女優・モデルとして活躍する反面、やはりグラビアモデルとしても根強い人気を誇っている筧美和子。本作は彼女が企画段階から参加して撮り下ろしたグラビア。新しい彼女の一面、素晴らしいボディを堪能できる秀作だ。──編集部Y

詳細はこちら

【デジタル限定】小松彩夏写真集「KOMAPHOTO[fantasy]」

撮影/矢西誠二

fantasyに迷い込む
小松彩夏さまの素朴で可愛い瞬間とアダルティな瞬間のコントラストが、より小松さまという人間をクローズアップしているようで探究心がくすぐられます。知れば知るほど淡い写真が確かなものになっていくようで、もっと見たいとページをめくる手が止まらないのです──とり

詳細はこちら

【デジタル限定】小松彩夏写真集「KOMAPHOTO[real]」

撮影/栗山秀作

一泊二日の濃厚接写
身も心も最高潮の密着で、日を跨ぐ濃い一夜。荒っぽくも丁寧に撮られたリアルのような夢のような、泡沫の記録。旅の始まりから終わりまでそうシーンは多くないものの、それゆえに小松さまの姿が惜しみなく撮られていて、生々しい臨場感が味わえる一冊です──とり

詳細はこちら

小宮有紗×週プレ【2013~2018グラビア全記録】

声優×グラビア、その新しい道を切り拓いてきたのは他ならぬ小宮有紗である。本作は、一回のロケで撮影された一冊の写真集ではない。彼女が幾多となく飾ってくれた、週プレ本誌のグラビアページそのものを“すべて”収録した作品。「レア度」で言えばむしろどの写真集よりもレアと言えるだろう。──編集部Y

詳細はこちら

サイバージャパン ダンサーズ写真集「BONJOUR!!」

撮影/笠井爾示

国内最大&最強のゴーゴーダンサーズグループ“サイバージャパンダンサーズ”。昨年発売された写真集のデジタル版。実は今年グループ結成なんと20周年。そんな歴史とウラハラに、ゴリゴリの「ギャル最前線」を楽しめる過激な一冊になっている。──編集部Y

詳細はこちら

【デジタル限定】志田音々写真集「ピュアは時として胸を刺す。」

撮影/唐木貴央

“現役女子大生”というキャッチフレーズにふさわしいフレッシュさ。キュートな笑顔と167cmのスレンダーボディが融合した逸材。昨年のグラジャパ!アワードでは文句なしの新人賞となった。──編集部Y

詳細はこちら

とり
女体をこよなく愛する23歳の女。安達祐実の写真集「私生活」に感銘を受けて以降グラビアや写真集を言語化する楽しみを覚え、グラビアで世界を平和にするグラビアライターの夢を掲げる。特技は妄想。
Twitter【@seikatsu_tori
note【note.mu/carorip_tori

初めましての方はまずはアカウント登録をどうぞ!