アイドルたちが自前水着で愛するペットとのツーショットを初公開!【前編・矢吹春奈/杉原杏璃/木口亜矢/池田ショコラ】

アイドルと生活を共にするペットたち。彼女らに癒やしを与え、愛情をもらう、羡(うらや)ましすぎる存在に密着!

自前水着&プライベートの顔を見せちゃいます!

【矢吹春奈(やぶきはるな)&スカル】

矢吹春奈ちゃんとスカルくん(蛇[ボールパイソン]4歳/オス)

■スカルに出会ったことで変わった固定観念!

そのまぶしいナイスバディにニョロニョロ~と巻きついているのは、なんとボールパイソン! でも実は矢吹さん、ヘビが大の苦手だったとか。

「私が主演させていただいた映画に“共演者”として彼も出演してたんですが、最初は怖くて触ることもできなくて……。でも真冬の撮影で手の中でカチカチになっていたので、ホッカイロで温めてあげたら、顔を出して私にペロペロってしてきたんです。絶対、今“ありがとう”って言ったなと思って、そこから愛情がわきました」

撮影後に譲ってもらって飼うことになり、今では頭に巻いてお散歩するまでの仲に。

「スカルを飼ったことによって、いやなものでも、受け入れられるかもと思うようになりました」

「頭に巻いてお散歩してます!」(矢吹)

●矢吹春奈(Yabuki Haruna)1984年12月18日生まれ東京都出身 血液型=A型○映画『ハニーフラッパーズ』が9月13日(土)全国ロードショー公開予定。DVD&Blu-ray『宇宙刑事シャリバン』が10月10日(金)に発売予定。オフィシャルブログもチェック!【http://ameblo.jp/marikoave19841218/】

杉原杏璃&黒蜜きなこ

【杉原杏璃(すぎはらあんり)&黒蜜きなこ】

杉原杏璃ちゃんと黒蜜きなこくん(犬[チワワ]6歳/オス)

■きなこにとって私は「おいしいものをくれる人」

胸の谷間に片足を埋(うず)めて“ドヤ顔”! 羡ましい限りのこの行動は、愛犬のきなこくんだからこそ許される特権。

「もともと実家にはチワワがいたんですが、東京に出てきてちょうど3年でホームシックになったときに、これはチワワがいない生活のせいだと思い、飼うことに。それまで寝るだけの家だったのが、きなこのために帰るようになりました」

飼い主に似たのか、気品漂うきなこくん。人間もびっくり、超グルメなワンちゃんに。

「私が家に帰ってくると、きなこが玄関にお座りして待っています。“ご飯が帰ってきた”としか思っていません(笑)。贅沢ご飯のせいですね。おやつも7種類を毎日ローテーションであげないとフンってされます」

「“黒蜜”が名字で“きなこ”が名前です!」(杉原)

●杉原杏璃(Sugihara Anri)1982年6月12日生まれ広島県出身 血液型=A型○最新写真集『as32』が8月29日(金)に学研より発売予定。最新DVD『白珠杏蜜』がラインコミュニケーションズより発売中。オフィシャルブログをチェック!【http://ameblo.jp/sugihara-anri/】

木口亜矢&とろろ

【木口亜矢(きぐちあや)&とろろ】

木口亜矢ちゃんととろろくん(犬[トイプードル]2歳/オス)

■撮影日に2歳の誕生日を迎え、初グラビア!

撮影の待ち時間や移動中、一秒たりとも木口さんの元を離れない甘えん坊のとろろくん。

「本当に困っちゃうくらいの甘ったれなんです。お散歩中にコンビ二に寄りたくて外につないでおくと、すごい勢いで吠えて騒ぎます。おそらく私のことナメてるんですね(笑)。母の言うことはちゃんと聞くし、わがままになったりしないので」

撮影日にちょうど2歳になったとろろくん。そのユニークな名前の由来は?

「ペットショップで、もう一匹の美形のコと迷ったんですが、どうしても、このトロくてブサかわいいほうに惹かれたんです。だから“とろろ”と名づけたんですが、今考えるともっとカッコいい名前にすればよかったとちょっと後悔(笑)」

「ブサかわいい甘ったれくんです(笑)」(木口)

●木口亜矢(Kiguchi Aya)1985年10月11日生まれ神奈川県出身 血液型=A型○アートネイチャーのCMに出演中。平和パチンコ機「CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会 アイドルだらけで困っちゃうング!!!」に出演中。オフィシャルブログをチェック!【http://ameblo.jp/kiguchi-aya/】

池田ショコラ&レッズ

【池田ショコラ&レッズ】

池田ショコラちゃんとレッズちゃん(犬[シーズーとポメラニアンのミックス]6歳/メス)

■臆病で、人見知り&犬見知り(笑)

膝の上ににちょこんといる姿が愛くるしいレッズちゃん。パッと見、ぬいぐるみと見間違えてしまうほど。

「父が浦和レッズのファンで“レッズ”と名づけられたんです。もともと、犬を飼いたかったけど飼っちゃダメって言っていた父が、行きつけのジャズバーで顔なじみのおばさんから引き取ってきたんです」

犬見知りで人間の子供が大好きな寂しがり屋のレッズちゃん。

「ほかのワンちゃんからはモテモテで、ドッグランに行くと、よく追っかけ回されては逃げてます。その半面、子供にいやがられても、めげずにちょっかいを出します(笑)。いつも、抱っこされたり人肌に触れていないとダメな寂しがり屋なところも、かわいいです」

「親バカじゃなくて本当にかわいいでしょ?」(池田)

■池田ショコラ(Ikeda Chocolat)1991年3月14日生まれ埼玉県出身 血液型=O型○ファッション誌『LARME』(徳間書店)のレギュラーモデル。DVD『純情ショコラータ』(ラインコミュニケーションズ)が発売中。オフィシャルブログをチェック!【http://ameblo.jp/chocolat-ikeda/】

(撮影/田口まき 神山成美)

関連サービス