“千年に一度の逸材”橋本環奈がブログ開設初日で1位を記録!

どの角度から見ても、どんなポーズでも、やっぱり“奇跡の一枚”。橋本環奈ちゃん、いよいよ全国進出です!

「天使すぎる!」「千年に一度の逸材!」と、アイドルファンの間で話題になっている橋本環奈(15歳)がセンターに立つアイドルグループ『Rev.From DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)』がAmebaオフィシャルブログを開設した。

その開設初日となった18日、橋本は1日でブログ100回更新に挑戦し、見事大成功。その日のAmebaによるSimplogランキングで1位、総合で6位、新登場で1位を記録し、その勢いを見せつけた。

当日は都内で芸人のピース、レイザーラモンRGとともに、ファン100人の前で開設記念イベントを行ない、テレビ東京系『2014 世界卓球』の応援ソングにも決定している、4月16日発売のメジャーデビューシングル「Love‐arigatou‐」を披露した。

ブログといえば市川海老蔵がAmeba総合ランキング1位を継続しているが、「海老蔵さんは今日もたくさん更新されていて、1位が取れるように、みんなと負けないように頑張りたい!」と意気込んだ。

グループとして、ライバルは?との質問には「模範回答でいいですか? 自分です」と答えた橋本。「ひとつひとつのグループさんに魅力や尊敬するところがたくさんあるので、勉強したい」と謙虚な姿勢。同じ地元・福岡の人気グループ、HKT48については「共演してみたい」と希望した。

彼女がここまで注目されるきっかけとなったのは、昨年、あるイベントで撮影された一枚の写真。その写真は“奇跡の一枚”と呼ばれているが、橋本本人は「自分では全然奇跡の一枚と思っていない。『何が?』って思っちゃったんです」ときっぱり。その一方で、「これから奇跡のストーリーをみなさんと作りたいし、奇跡の一枚もどんどん出せるように頑張りたい!」と、この先の飛躍を誓った。

そんな彼女に、芸人たちから芸能界で生き残るためのアドバイスが送られた。ピースの綾部は「たくさんのアイドルがいるから個性を。あとは礼儀」とマジメな回答。当日、スティーブ・ジョブス姿で登場したレイザーラモンRGは「モノマネ イズ ベリーベンリ」と答え、笑いを誘っていた。

(取材・文・撮影/関根弘康)

橋本環奈ちゃんのいろんな表情

カワいい橋本環奈ちゃん、まだまだ続くよ

関連サービス