【2014新春HOPE美女】『新潟美少女図鑑』出身の現役女子高生・馬場ふみか

「早く東京に行きたい! いろんなお仕事に挑戦したいです」と抱負を語る馬場ふみかちゃん

全国各地の美少女を発掘する地方都市発フリーペーパーのひとつ『新潟美少女図鑑』。そこで、地元のJKモデルとして活躍していたのが、馬場ふみかちゃんだ。

「中2の頃、新潟の路上でスカウトされました。『美少女図鑑』を知らなかったし、そのときはiPhoneで写真を撮られたので、内心これはマズイかなぁと(笑)。でも、実在していて安心しました」

中学生まで子供劇団に所属し、新潟の舞台に出演。『美少女図鑑』での撮影やイベントを経験するうちに、女優になりたいという思いが強くなっていったという。そして今年、ついに夢が実現。3月公開予定の映画『パズル』で、本格的に女優デビューするのだ!

「ひとつの役じゃなくて、いろんなイメージを持たれるような女優になりたい。憧れは、二階堂ふみさん。『沖縄美少女図鑑』出身で、名前も似てるんですよ」

新潟在住の高校3年生。校内の雪かきをしたり、給食に新米が出たり、地元ならではの高校生活を過ごしている。そして、卒業を迎える今春、念願の上京!

「楽しみですね~! 今は学業が優先なんですけど、東京に行ったらドラマや映画、舞台にもチャレンジしたくて。たくさんの作品に関われたらいいなぁ。一人暮らしとかお買い物とか、東京でやりたいことがいっぱいあるんです!」

●馬場ふみか(ばば・ふみか)1995年6月21日生まれ 新潟県出身血液型=AB型 特技=バレエ。フリーペーパー『新潟美少女図鑑』や写真集『彼女写真in 新潟』などでモデルとして活躍。3月公開予定の映画『パズル』に出演。最新情報はオフィシャルブログ【http://ameblo.jp/f19950621/】をチェック

(取材・文/釣本知子 撮影/中山雅文 ヘア&メイク/mahiro)

関連サービス