今、『週プレ グラジャパ!』で最も売れているデジタル写真集は? 2月のベストセラー1位は新田さちか!

2月のランキング1位に輝いた新田さちか『恋リアな彼女』より(撮影/細居幸次郎)
2月のランキング1位に輝いた新田さちか『恋リアな彼女』より(撮影/細居幸次郎)

週刊プレイボーイ公式コンテンツサイト『週プレ グラジャパ!』の2021年2月期デジタル写真集ランキングが、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで発表され、話題の女子大生インフルエンサー・新田(にった)さちか『恋リアな彼女』が1位を獲得した。

新田は「ミス青学コンテスト2020」で準グランプリを獲得し、恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~』の出演でも話題に。本作は、週プレに掲載された初水着グラビアの未公開カットで構成した一冊で、やわらかな自然光の中、白や黒、赤などのシンプル水着を着て、バランスのよい肢体を披露。初グラビアならではの爽やかさ、初々しさが画面からあふれ出している。

週プレ掲載時、彼女のインスタグラムには、割れた腹筋とくびれに大勢のファンから絶賛の声が寄せられたといい、「腹筋が割れている写真には好評をいただいたようで、撮影はとっても緊張しましたが、感謝とうれしさでいっぱいです」と喜びを語ってくれた。また「赤いドレスを着てブドウ畑で撮ったシーンは、まるでプロヴァンスに来ているかのようで、うれしかったです」と撮影中のエピソードも明かした。

第2位は、「ミスマガジン2020」で「ミス少年マガジン賞」に輝き、グラビア界でも注目を集める16歳、菊地姫奈(ひな)による新作『ちょっとだけ』。いつもより笑顔は控えめで、アンニュイな雰囲気が漂う内容。美少女の"ちょっとだけ"背伸びした姿が、なんとも愛おしい作品だ。

第3位は、川津明日香『Winter Fairy ~冬の妖精~』。『仮面ライダーセイバー』のヒロイン役で人気の川津が「冬の妖精」をテーマに撮影。真っ白な雪景色をバックに、純白の水着姿のまま人懐っこい表情を浮かべたカットが満載。寒い日もこれを見れば幸せな気分で温かく過ごせそうだ。

なお4位~10位は以下の通り。

4位 黒嵜菜々子『聖なる気配』
5位 橋本萌花『全部だよ』
6位 川津明日香『川津明日香と、ビビとレベッカ』
7位 吉田莉桜/山田南実『その光に、手を伸ばせ。』
8位 豊田ルナ/蓼沼優衣『その光に、手を伸ばせ。』
9位 似鳥沙也加『Origin』 
10位 竹内詩乃『ショートカット革命!』 

今回は、黒嵜菜々子、吉田莉桜、山田南実、豊田ルナ、蓼沼優衣、竹内詩乃ら、注目の新進女優による作品が並ぶ。

第4位の『聖なる気配』は、アイドルグループ「Peel the Apple」のメンバーとしても活動する一方、女優としての飛躍も期待される17歳、黒嵜菜々子による待望の初グラビア作品。ガラス細工のような透明感、凛とした美しさは原石の輝きを感じさせ、いつの日かお宝必至の一冊だ。

「撮影が終わった後、めっちゃおにぎりを食べちゃいました」と無邪気に撮影時の様子を語る彼女。「普段、うるさい、面白いって言われるんですけど、グラビアはそれとは違う大人っぽい感じになっています!」と仕上がりに満足したことを明かす。

また、第9位の『Origin』は、インスタグラビアの女王、似鳥沙也加が「フェミニン&セクシー」をテーマに撮った一冊。コンタクトを普通に変え、マツエクもやめ、やわらかに、そして自然体で。大好きな「ナチュラルグラビア」を目指した、彼女の熱が伝わってくる野心作だ。

このランキングは、週刊プレイボーイ公式デジタルコンテンツサイト『週プレ グラジャパ!』で配信中の全デジタル写真集を対象に、2021年2月1日~28日の販売数を集計したもの。

10作品それぞれの詳細や見どころ、ランクインしたタレントの声は『週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネル』へ。【https://www.youtube.com/watch?v=ANHLTWw3s4c】

■週プレ グラジャパ!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/】

関連サービス