ドコモ夏モデル発表会に石原さとみ、堀北真希が登場! 渡辺謙のツッコミに美女2人の反応は?

豪華俳優4人がそろって登場したドコモの発表会。国内初の音声通話システム「VoLTE」導入など、話題性バツグンだ

14日、都内で「NTTドコモ 2014夏モデル 新商品・新サービス発表会」が行なわれ、特別ゲストとして新CMに出演する俳優の石原さとみ堀北真希渡辺謙松坂桃李が登場した。

今回発表された新モデルは、「GALAXY S5 SC-04F」や「Xperia Z2 SO-03F」などスマートフォン(以下、スマホ)6機種のほか、タブレット2機種など全12商品。

スマホ(「Xperia A2 SO-04F」と「Disney Mobile on docomo SH-05F」を除く)とタブレットには、LTE回線を利用した音声通話システム“VoLTE(Voice over LTE)”が、国内で初めて対応している(サービス開始は6月下旬を予定)。

また、70誌以上の電子雑誌が読み放題となるサービス「dマーケット」(6月以降開始予定)や、ウェアラブルデバイズやオーディオなど、13カテゴリー・300点以上を揃えたアクセサリーの新ブランド「docomo select」の立ち上げなどが明らかにされた。

今回新たに製作されたCMでは、これまで同社のCMで“スマホ役”として出演してきた渡辺と松坂が、新たに“人間”として登場。念願だった堀北との競演を喜んだ渡辺だが、感想を聞かれると、

「こんな感じなんでね」

と堀北のマイペースぶりを指摘。堀北が「えっ、やりにくい?」と聞き返すと、

「けっこう、ぼくが(撮影で)つっかかって行ってもするっと受け止め流していくので、大したタマだよね」

と、その度胸のよさを賞賛した。

渡辺に「顔が険しい」と言われ、「ホント!?」と焦る石原

その後、渡辺との競演について聞かれた堀北は、おっとりと「あの~、あの嬉しかったです」と返答。応えるまでにわずかに間が空いたため、渡辺が「ホントかよ」とツッコミを入れ、笑いを誘った

また、キャッチコピーが「街がざわついている」ということから、「最近、ざわついたことは?」と聞かれた石原は、

「今ちょうど、(映画撮影に)クランクインしたばかりなので、心がずっと(ざわついている)。役柄もそうなんですけど、鬼気迫っているシーンをずっと撮っているので」

と回答。渡辺から「けっこう険しいんだ、なんか顔、険しいもんな」とツッコミが入ると石原は、

「ホント!? そうだ、私、顔が、出ちゃうんです。昨日(撮影から)帰ってきたばかりなので、だからそうなんです。(顔を)ドコモ用に……」

と慌てて取り繕った。

ベテラン俳優・渡辺のツッコミにも、マイペースを崩さない美しい2人の女優たちだった。

CMには渡辺らのほかに、古田新太や東出昌大、勝地涼などが出演。15日から全国で順次放送される。

(取材・撮影/週プレNEWS編集部)

非常用節電機能や4K動画の記録・撮影(一部機種)などを搭載。14日から事前予約を開始している

関連サービス