美ボディを手に入れたゆきぽよが今やりたいこと「初めてMacを買ったんだけど、今はまだ、ただの鉄くず(笑)」

「RIZAP」のCMで美ボディを披露している新生ゆきぽよが、4月26日(月)発売『週刊プレイボーイ19・20合併号』のグラビアに登場。

サバイバルキャンプをテーマにした撮影は、ゆきぽよが無人島に漂着!? 食料の調達から始まるサバイバルキャンプに挑戦!!

* * *

■筋トレは意外に好き。ドMかも(笑)

――今回はサバイバルキャンプがテーマの撮影でした。

ゆき 楽しかった。でも、あの格好でキャンプに行く人はいないですよね(笑)。危険、危険。

――釣りの腕前は見事だったね。

ゆき 釣りに関しては私"持ってる"みたいで、小学生のときに初めて横浜の海に釣りに行って、ウミヘビが釣れたの。

――うそ! 毒があるやつじゃん。

ゆき そう。私は「やったやった」って喜んでたんだけど、大人たちが「やばいやばい」って慌てて、釣り上げる前に糸をハサミで切られちゃった(笑)。でも、どぶみたいな色でかわいくなかったから釣り上げなくてよかったかも。

――今回もニジマスを釣って、さばいて、食べてと大忙しだったね。

ゆき 魚をさばくのは人生初で、勘でやった割には上手にできた(笑)。自分で釣ってさばいたお魚はめっちゃウマかった。人生で一番だったな。

――ライザップでは2ヵ月で約5kgの大減量。見事、美ボディを手に入れたね。

ゆき 甘いものを我慢するっていうのが超ツラかった。お酒を飲まないのは全然、我慢できたけど、お菓子とかケーキとか、私はデブになる食べ物が大好きだから大変だった。

――体以外で、何か変わったことはある?

ゆき 食べ物の知識が増えたかな。タンパク質を取りすぎると脂肪に変わるとか、これを食べたら体はどうなるかってことに詳しくなった。前は、最初にサラダを食べたら、その後は何を食べてもゼロカロリーになると思ってたから(笑)。

――トレーニングは大変だった?

ゆき 運動は大嫌いって決めつけてたんだけど、やり続けていくうちに嫌いじゃなくて、ただかったるかったんだって気づけた。むしろ筋トレで自分を追い込むのは好きかも。ドMかもしれない。

――腹筋も見事に割れたね。

ゆき 目に見えて割れていくから毎朝起きて腹筋をチェックするのが楽しみになった。今までは江の島を水着で歩くとき、ちょっと体隠しながら歩いてたけど、今だったら堂々と歩ける。これからは堂々と歩いてナンパを全部、無視したい(笑)。

――精神的にも厳しい時期に食事制限、トレーニングとよく頑張れたよね。

ゆき 人生でこんなに落ち込むことってあるのっていうくらい落ち込んで、逆にトレーニングに救われた感もあって。いやなこと考えずに済んだし、トレーナーさんがみんな超ポジティブで元気づけられた。

――こうして美ボディも手に入れた今、一番やりたいことは?

ゆき お仕事したい。ヒマな時間はいらないから。でも、今までお休みがなくてやれないことがいっぱいあったから、何か始めたいなと思ってパソコンを買いました。

――持ってなかったんだ。

ゆき そう、学校の授業以外で使ったことがなくて。でも、なんかスタバとかでMacをカチカチやるのってカッコいいなって思って憧れてたの。

で、とりあえずMacBookを買っていじってはいるんですけど、どう使えばいいかわからないのと、そもそも何に使うんだっけ?って(笑)。なので今はまだ、ただの鉄くずです(笑)。

――メールとかは?

ゆき やり方わかんない。LINEはインストールしてできるようになったけど、スマホがあるからいらなくね?って(笑)。でもいつか企画書とか作れるようになりたい。

――なんの企画書?

ゆき わかんない。でも、とりあえずスタバでカチカチしたい。

――最後に読者にひと言を。

ゆき いつも応援ありがとうござます。自分がグラビアをやるのを喜んでくれる人がいるのはすごくうれしいし、なんだかんだいってみんなギャル好きじゃん!って思える場所があるのは幸せなことなので、これからも皆さんに喜んでもらえるように頑張ります。

(スタイリング/富田育子 ヘア&メイク/正田篤子)

●ゆきぽよ(木村有希) 
1996年10月23日生まれ 神奈川県出身 身長158cm 血液型=O型 
○「RIZAP」のCMに出演中。最新写真集『はじめまして。』(光文社)が5月25日(火)に発売予定。
公式Instagram&公式Twitter【@poyo_ngy】 
公式YouTubeチャンネル『ゆきぽよTV!』

関連サービス