韓ドラ大好き女優・吉澤遥奈が新大久保の占い屋に行ったら「『今年はお墓に入った気持ちで』って言われました」

4月26日(月)発売『週刊プレイボーイ19・20合併号』でのグラビア撮影が、初キャンプという現役女子大生の吉澤遥奈(よしざわ・はるな)。テラスや庭にテントを立てるおうちキャンプが密かに流行っているなか、キャンプ初心者の遥奈ちゃんが、ゆる~く、キャンプ体験スタート。

* * *

■自分の部屋に大きなアレを飾りたい

――今回は丸ごと一冊水着でキャンプ号ということで、おうちソロキャンプがテーマでした。

吉澤 なかなかキャンプに行く機会がないので、木登りをしたり、ソロキャンプ風にご飯を食べたりできて楽しかったです。

――水着でキャンプは新鮮だよね。

吉澤 水着が小さくて、自分としてはひとつの挑戦だったんですけど、爽やかな上がりになっていてよかったです。

――プライベートで行くとしたら、理想のキャンプってある?

吉澤 4人くらいでWデートとかいいですよね。焚き火もしたいし、みんなで朝日とか夕日とか見たいです。自然豊かな所にテントを張って、すっぴんにジャージとかでやりたいです。

――理想の男性像は?

吉澤 私、ちょっとだけファザコンで、理想のタイプって聞かれるとパパみたいな人って答えちゃうんです。

――どんなお父さんなの?

吉澤 仏みたいに優しいです。今まで感情的になったとこを見たことがなくて。見た目は沢村一樹さんみたいな感じです。

――カッコいいんだね!

吉澤 イケメンです(若いときは)。本当に穏やかで、お父さんみたいな人柄の人にまだ出会ったことがないんです。だからずっと彼氏ができないのかもしれない。あ、これ言い訳ですかね(笑)。

――この4月から大学2年生。グラビアに出てることで、何か学校の友達に言われたりする?

吉澤 はい。この前『週プレ』さんで表紙をやらせていただいたときは、学校でも「おめでとう」とか「見たよ」って、けっこう言われました。男子も女子もフラットに声をかけてくれてうれしかったです。案外みんな見てるんだなって。

――最近、女子大生の間では何がはやってるの?

吉澤 あまり外に行けないので、みんなに「何してるの?」って聞くと、たいていアマゾンプライムとかネトフリを見て引きこもってるコばかりですね。私も韓ドラにハマってるので同じなんですけど(笑)。

――韓ドラマニアだもんね。新大久保とかは行ったりする?

吉澤 行きます。辛い物を食べに行ったり、この前は占いにも行きました。前から興味があったので、思い切って友達と一緒に飛び込みました。

――どうだった?

吉澤 けっこう当たってたんです。「あなたは普段から考えすぎだから、今年はお墓に入ってると思って、何も考えずに身を任せなさい」って。なんでお墓なのかは謎なんですけど(笑)。

――上京して1年。ひとり暮らしは慣れた?

吉澤 家事は慣れたんですけど、時々ホームシックになってお母さんに電話したりしています。

――ところで、遥奈ちゃんの部屋ってどんな感じなの?

吉澤 物が少なくてザ・シンプルです。部屋はほぼ白で、かわいい感じではないですね。

――今後、部屋をこうしたいとかって願望はあるの?

吉澤 これを言うと承認欲求強い人に思われるかもしれないですけど、いつか自分の大きい写真を額縁に入れてバーンと飾りたいです。

――えっ、ナルシストなの?

吉澤 違います! 韓ドラを見ていると、韓国の女優さんの部屋って、たいてい自分の大きいモノクロの写真を部屋に飾ってあるんですよ。あれ、いいなって思って。

――じゃあ今回のグラビア写真を飾る?

吉澤 それだとちょっと違うかもしれないです(笑)。

――18歳で表紙を飾るという夢は叶(かな)ったけど、19歳になった今年は何を目指す?

吉澤 大きい夢なんですけど、まずは特撮もののヒロインをやりたいです。あとは10代のうちに写真集を出して、アマゾンランキングで1位になりたいです。

――大きく出たね!(笑)

吉澤 言ったら叶うかなって。

(スタイリング/富田育子 ヘア&メイク/白水真佑子)

●吉澤遥奈(よしざわ・はるな) 
2002年3月20日生まれ 愛知県出身 
身長165cm B86 W56 H86 血液型=O型 
○オスカープロモーション所属。「ミスマガジン2019」のミスヤングマガジン賞を受賞し、芸能界入りする。
公式Twitter【@no13haruna】 
公式Instagram【@_haru.0320】

関連サービス