今、『週プレ グラジャパ!』で最も売れているデジタル写真集は? 4月のベストセラー1位は伊藤美来!

4月の1位に輝いた伊藤美来『BEYOND』より(撮影/細居幸次郎)
4月の1位に輝いた伊藤美来『BEYOND』より(撮影/細居幸次郎)

『週刊プレイボーイ』のグラビアコンテンツサービス『週プレ グラジャパ!』の2021年4月期デジタル写真集ランキングが、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで発表され、大注目の声優・伊藤美来(いとう・みく)の『BEYOND』(撮影/細居幸次郎)が1位を獲得した。

伊藤は、『Bang Dream!』シリーズやTVアニメ『五等分の花嫁』への出演でブレイクした大注目の声優。『BEYOND』は『週刊プレイボーイ』に掲載されたグラビアの未公開カットで構成された最新デジタル写真集で、白のドレスやキャミソール姿で透き通った美肌を披露。その清楚な佇まいと愛らしい笑顔は目が離せないほど魅力的だ。

第2位は、『魔進戦隊キラメイジャー』に出演し、ブレイクした工藤美桜(くどう・みお)の最新作『このままじゃいられない!』(撮影/HIROKAZU)。今回は長い髪をまとめ上げ、黒ビキニやスカジャンを着るなど、大人っぽく、カッコいい仕上がりに。今までのキレイやかわいいといったイメージを覆す写真の数々はファンならずとも必見だ。

第3位の『WHITE ALBUM~Re:Birth~』(撮影/岡本武志、以下同)と第4位の『WHITE ALBUM~ゼロ~』はともに小山璃奈によるデジタル写真集。

小山はアイドルを卒業し、先ごろ「小山リーナ」から改名した注目のモデル・女優。『~Re:Birth~』は4月に週プレの初表紙を飾り「小山璃奈」名義となって初のデジタル写真集。また『~ゼロ~』はそのテスト用に撮影され、その内容の素晴らしさから、本誌に緊急掲載となったグラビアをまとめた一冊。どちらも何色にも染まっていない、圧倒的美少女感が満載。これから何かが始まろうとする予感に胸が高鳴る2冊だ。


動画内で小山は笑顔を浮かべながら、「『~ゼロ~』は初めてのグラビア撮影だったので、戸惑いもあったりしたんですが、スタッフの方が優しくしてくださって、リラックスして撮影することができたのでありのままの私を見ていただける作品になっているんじゃないかなと思います。『~Re:Birth~』は大人っぽい表情とかポーズを多めに撮っていただいたので新しい私を見ていただけるんじゃないかなと思っています」とその内容に満足していることを明かした。

なお、以下、5位~10位のラインナップ。

5位 えなこ・伊織もえ・篠崎こころ『Fantasyはここから』
6位 川津明日香『はじめてのグラキャン』
7位 でんぱ組.inc『New!!!!! Game!!!!!』
8位 西山姉妹『西山姉妹』
9位 渡邉幸愛『ありったけの7年』
10位 光野有菜『光差す季節』 

今月はコスプレイヤー、モデル、女優、アイドル、各ジャンルで活躍する注目女性の作品がまんべんなく並ぶ。

8位の『西山姉妹』(撮影/小塚毅之)は、貧乏で陰キャな姉・野園美(のぞみ)と、SNSの総フォロワー数が70万人を超えるセレブで陽キャな妹・乃利子(のりこ)、正反対なタイプの美人姉妹・西山姉妹によるデジタル写真集。一緒に抱き合ったり、キスしたり。リアル姉妹だから実現した、仲が良すぎる一冊に思わずドキドキだ。

9位の『ありったけの7年』(撮影/Takeo Dec.)は、今年6月の卒業を発表した、SUPER☆GiRLSのリーダー・渡邉幸愛(わたなべ・こうめ)の最新作。ゴールドのビキニやシックな衣装に着替え、大人っぽい姿を披露。卒業を祝うような花を抱えたカットは感動的な美しさにあふれている。

10位の『光差す季節』(撮影/彦坂栄治)は、「制コレ'20」グランプリの18歳・光野有菜(こうの・ゆうな)による最新デジタル写真集。今回は「ちょっとだけ大人っぽく」をテーマに撮影。早くも"次代のグラビアを担う逸材"と評される通り、抜群のポテンシャルを見せつけている。

このランキングは『週プレ グラジャパ!』で配信中の全デジタル写真集を対象に、2021年4月1日~30日の販売数を集計したもの。

1~10位までの作品の見どころや、ランクインしたタレントのコメントは週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルでチェックすることができる。【https://youtu.be/DVIkHdN53q8】

関連サービス