【週プレ プラス!】鷲見玲奈が「写真」にまつわる話をゆる~く語る連載『スミ撮。』がスタート!

人気アナウンサーの鷲見玲奈(すみ・れいな)さんが、この夏発売する自身のファースト写真集や趣味のカメラについてなど、「写真」にまつわる話をゆる~く語る連載『スミ撮。』が、期間限定で『週プレ グラジャパ!』のサブスクリプションメニュー『週プレ プラス!』にてスタート。

初回は、自身でも「見るのが大好き」という写真集について話していただきました! コラム内から一部抜粋して紹介します。

* * *

――鷲見玲奈ファースト写真集(タイトル未定)の発売予定日が8月4日(水)。現在では各オンライン書店で先行予約も始まっています。鷲見さんはもともとグラビアや写真集を見るのが好きだとうかがっていましたが、ご自身でも「作ってみたい」という思いはかねてあったんですか?

鷲見 そうですね、一生の思い出にはなると思ったので、形に残したいなというのはありました。けど、正直、本当に縁とタイミングだと思っていたので、作れたら作りたいとは思いつつも、でも無理かもしれないという気持ちも半分くらいあって。

――それはどうしてです?

鷲見 もう31歳なので、年齢的な部分と......私が持っている写真集も10代や20代のタレントさんのものがほとんどですし。あとはやっぱり、そうそう作れるものではないですから、「やるぞ!」という気持ちと、物理的な余裕とが自分の中から生まれてこないと進まないだろうな、とは思っていました。

――自分でも写真集を買うからなおさら。

鷲見 そう。だから、すばらしいものが手元にたくさんあると、なかなかハードルも高くなってしまって。

――参考までに、どんな写真集をバイブルにしてるんです?

★この続きは『週プレ プラス!』で会員限定でお読みいただけます

■『スミ撮』
【週プレ プラス!】+コラムにて毎週月曜配信(会員限定)

【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus】
*『週プレ プラス!』(30日間、税込1500円/初回&クレジットカード決済限定 30日間無料)は『グラジャパ!』で加入できるグラビアに特化したサブスクリプションメニューです。

●鷲見玲奈(Reina SUMI)
1990年5月12日生まれ 岐阜県出身
身長163cm 血液型=B型
趣味=ゴルフ、釣り、カメラ
2013年にテレビ東京にアナウンサーとして入社。2020年4月よりキャスター事務所セント・フォース所属のフリーアナウンサーに。2021年4月よりTBS系『炎の体育会TV』にレギュラー出演。SBI FXトレード、SBI VCトレードのキャラクターとしてCM出演中

関連サービス