週プレグラビアデビューをかけた「春のTGIF週プレ賞」グランプリが決定。初開催の今年は広山楓&坂東遥のダブルグランプリが誕生

ダブルグランプリに輝いた広山楓(右)と坂東遥(左)
ダブルグランプリに輝いた広山楓(右)と坂東遥(左)

今年5月、世界最大のアイドルフェス「TIF」の人気企画であるグラビアの祭典「春のTOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL ONLINE 2021(以下、TGIF)」と週刊プレイボーイがコラボ! 賞レース企画「春のTGIF週プレ賞」が開催された。

初開催の今年は、広山楓(notall)&坂東遥(JamsCollection)のふたりがダブルグランプリに輝いた。

「春のTGIF週プレ賞」とは、TGIFの出演者の中から"週プレ本誌での撮り下ろし"と"デジタル写真集リリース"を行うグランプリを決めるコラボ企画。「①週プレスタッフによる現場審査」「②自己PRを記入したエントリーシートの熱意」「③週プレ公式Twitterに投稿された彼女たちの写真とエントリーシートへの"いいね数"や"リツイート数"」といった3つの審査項目が明示され、全115名が参加していた。

グランプリが内定したあと、週プレスタッフはグランプリのふたりを"最終面談"と称して編集部へ招集。会議室の中で、それぞれの今回のエントリーに懸ける思いや、グラビアでの目標などを語ってもらった。

面談の最後には、トロフィーを持ったスタッフがサプライズ登場。トロフィーを受け取ったふたりは、涙を浮かべてグランプリを喜んでいた。


グランプリに輝いたふたりのコメントは下記のとおり。

"天真爛漫! ミラクル笑顔ガール" 広山楓(notall)

グランプリありがとうございます! トロフィーに名前を刻んでいただくなんて......トロフィーなんて初めてもらいました。重くてすごく嬉しいです。
まだ実感が湧いてるのか湧いてないのか、みたいな不思議な感じです。メンバーも家族もファンの方も、本当にたくさん応援してくれたおかげだし、一生忘れちゃいけないなって思ったので、みんなの期待を背負って、全力で頑張りたいと思います!

"職業! あざとい系アイドル" 坂東遥(JamsCollection)

まさか自分が週プレさんに載る日が来るなんて思ってなかったんですけど、いろんな人の力を借りて今回のチャンスを掴むことができて、本当に嬉しいです!
トロフィーにも「坂東遥」と「JamsCollection」と入ってるので、グループのことも自分のことも、いろんな人に知ってもらえるように頑張ります! 週プレさんに載る坂東遥を、みなさん楽しみにしていてください!

堂々のグランプリに輝いたふたりのスペシャルグラビアは、7月5日(月)発売の週刊プレイボーイ29号に掲載。同日には「週プレ グラジャパ!」ほか主要電子書店にて、彼女たちのデジタル写真集もリリースされる。なお、週プレ公式YouTubeでは、ふたりのグランプリ決定の模様や、グラビア撮影のメイキングムービーを近日公開予定だ。

栄冠に輝いた彼女たちの晴れ舞台を、それぞれぜひチェックしてほしい。

■広山 楓(notall)
1999年10月18日生まれ 埼玉県出身
身長163cm 血液型=B型
◯アイドルグループ「notall」のメンバー。「偏食」と「特技は反復横跳び」といった個性的なプロフィールを持つ。
公式Twitter【@KaedeHiroyama】
公式Instagram【@maple.1018】

■坂東 遥(JamsCollection)
1995年11月3日生まれ 神奈川県出身
身長153cm 血液型=A型
◯アイドルグループ「JamsCollection」メンバー。趣味は「妄想」と「足つぼ」で、憧れの人は田中みな実とゲッターズ飯田。
公式Twitter【@haruka_jams】
公式Instagram【@b.haruka1103】

関連サービス