「春のTGIF週プレ賞」グランプリの"ミラクル笑顔ガール"広山 楓「反復横跳び、超得意です! 体力テストで毎年、野球部に勝ってました」

グラビアの祭典「週プレ×TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL」で見事グランプリを獲得したシンデレラガール! 元気で天然な広山 楓(ひろやま・かえで)ちゃんが、7月5日(月)発売『週刊プレイボーイ29号』で初ソログラビアだ!

* * *

■やっと自分の武器を見つけました

――世界最大のグラビアアイドルフェス「TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL(以下、TGIF)」と週プレがコラボ開催した賞レース企画「春のTGIF週プレ賞」。今回はふたりのグランプリが誕生しました。広山さん、受賞のお気持ちはいかがでしたか?

広山 トロフィーをいただいて、喜びながら事務所に帰ったら、スタッフさんがケーキを用意してくれていて。グランプリを知った日はすごく浮かれちゃいました(笑)。

でも数日たって、「『なんでこのコなの?』って言われないようにしなきゃ」「一発屋で終われない!」って思いが出てきて。今回は気を引き締めて撮影していただきました。

――撮影に向けて、何かやってきたんですか?

広山 少しでも痩せるために、ジャンクフードやスタバ、お酒も断って、めっちゃ運動してきました。今日、帰ったら飲む用にロング缶のレモンサワーを買ってあるんですけど、今はそれが楽しみで仕方ないです(笑)。

――グランプリをお知らせした頃は、「増量したくて毎日、カップラーメンにマヨネーズをかけて食べている」という衝撃エピソードを話していましたが、それも断(た)ってきたと。

広山 ですね。「スープの表面が見えなくなるくらいかけて、食べ進んだらまたかけて......」って食べ方をしてたんですけど。自分の部屋にストックしていたものもリビングに隠して断ってました。でも、撮影が終わったのでまた食べられます。ふふ(笑)。

――何をどう考えたらそんな増量方法が生まれるんですか?

広山 体づくりのためでもあったんですけど、実は単純にマヨネーズとかケチャップの味が大好きなんです。なんにでも大量にかけるので、家族からは「自分専用のボトルを買ってこい」って(笑)。

――「なんにでも」って、例えばどんな食べ物に?

広山 マヨとケチャップを混ぜてオーロラソースにして、白米とか納豆にかけて食べますね。

――納豆!? 想像するだけでウプッとなりますが......。

広山 やっぱり引きますか? 私、白米は味がしないから苦手で。味つけとしてチョコを溶かしてかけることもあるんですけど、それもメンバーに引かれました。

――......かなり個性的です。小耳に挟んだんですが、特技が「反復横跳び」だとか。これも個性的。

広山 反復横跳び、超得意です! 幼稚園でダンスを始めて体幹が強いからか、中学以降はめっちゃ速かったです。体力テストで毎年、野球部の男子に勝ってました!

――それは確かにすごい!

広山 負けず嫌いなので「今年も男子には負けないぞ」って。残り数秒になってからの追い込みが大切だから! 勝負はラストスパート命だと思ってます。

――今回の勝負も、スパートをかけて挑めましたか?

広山 そうですね。TGIFの前日、鏡の前でずっとポーズを研究してましたし、昨日も「今日しか追い込めない」と思ってめっちゃ筋トレしました。最近、追い込みに強くなってるのかも。

――最近?

広山 小さい頃からいろんなオーディションを受けてきたんですけど、最終まで行って落ちることが多かったんです。AKB48の仮研修生になったこともあったけど、正規メンバーにはなれなかったし、「あと一歩なのに」が本当に多くて。そういう思いをいっぱいしてきたから、「とことんやりきらなきゃ」って気持ちが強いのかなって。

――初撮影、やりきれましたか?

広山 はい! 私、グラビアを始めて、やっと自分の武器を見つけられた気がするんです。まだまだ経験は浅いですが、これから頑張っていきたいです。でも、明日はマクドを食べるって決めてます!(笑)

(スタイリング/八杉直美 ヘア&メイク/田村直子[GiGGLE]) 

●広山 楓(ひろやま・かえで) 
1999年10月18日生まれ 埼玉県出身 身長163cm 血液型=B型 
◯アイドルグループ「notall(ノタル)」のメンバー。「春のTOKYO GRAVURE IDOLFESTIVAL ONLINE 2021」と週刊プレイボーイが合同開催した「春のTGIF週プレ賞」のグランプリ。
公式Twitter【@KaedeHiroyama】 
公式Instagram【@maple.1018】

関連サービス