「美少女図鑑アワード2021」で6冠獲得した佐藤祐羅「女8人のシェアハウス生活を満喫してます」

二階堂ふみ、桜井日奈子、馬場ふみか、山本舞香など数々のスターを輩出してきた、『美少女図鑑』が主催するオーディション「美少女図鑑アワード2021」より発掘された大型新人の佐藤祐羅(さとう・ゆら)が、7月5日(月)発売『週刊プレイボーイ29号』のグラビアに登場。見事6冠に輝いた原石が今、始動する!

* * *

■ティッシュ配りをしてみたかった

――「美少女図鑑アワード2021」で審査員特別賞や週プレ賞を含め、計6冠を獲得して芸能界入り。

佐藤 周りは若いコばかりだったし自分でも「美少女?」って思っていたりもしたので、こんなにたくさん賞をいただいて本当にビックリしました。

――オーディション中は「水着に抵抗がある」って言ってたけど、今回の撮影はどうだった?

佐藤 グラビアのことを全然わかっていなくて、もっと露出が多いのかなと思って抵抗があったんです。でも今回、とてもアットホームな雰囲気の撮影で楽しかったし、とてもきれいに撮っていただいたので、やってよかったです。

――地元、山口では美容の専門学校に通っていて、美容師の資格も持っているんだって?

佐藤 小さい頃から美容院に行くのがすごく楽しくて美容師に憧れていたんですけど、実際にやってみたら私は、自分の髪が切られるのを見るのが楽しかったんだって気づいちゃったんです(笑)。だから資格は取ったんですけど、仕事にしようとは思っていなくて。

――それで今年3月に専門学校を卒業してすぐに上京。最初はティッシュ配りのバイトをやっていたとか。

佐藤 山口ではティッシュ配りってほとんどないので、ずっとやってみたいなと思っていたんです!

――やりたかったんだ。でも大変だったでしょ?

佐藤 いや、楽しかったです。思っていたよりも受け取ってくれるんだなって思いました。

――今はシェアハウスに住んでいるんだって?

佐藤 女性専用で個人のスペースがカーテン一枚で仕切られたカプセルホテルみたいな仕様なんです。だけどみんな優しい人ばかりで毎日楽しいです。ご飯をお裾分けしてもらったり、みんなで散歩に行ったり。

――どんな人が住んでいるの?

佐藤 一番上が30代後半で、一番下が20歳ですかね。8人で暮らしているんですけど、みんな自宅でできる仕事の人が多いので交流は多いですね。一緒に朝活したり、たまに近くの台湾料理屋さんにご飯を食べに行ったり。

――一軒家みたいなところ?

佐藤 ビルなんですけど、1階が受付で2~4階が宿泊スペース、5階が共有スペースなんです。シェアハウスとは別に一般客が泊まれる宿泊施設にもなっているんです。

――何かハプニングみたいなことはあった?

佐藤 ちょうど今朝なんですけど、一般客の20代前半くらいのコが酔っぱらって私の布団に入ってきて。めちゃくちゃ焦ったんですけど、このインタビューのネタになってよかったです(笑)。

――すごく行動力がありそうだけど、お休みの日は何をしてるの?

佐藤 家に引きこもってアニメを見たり、マンガを読んだりしています。あとおいしいものを食べるのも好きです。

――好きな食べ物は?

佐藤 あぶりサーモンですね。回転ずし屋さんでよく食べます。

――もしも「美少女図鑑アワード」で選ばれていなかったら今頃は何をやっていたと思う?

佐藤 実は私、アイドル好きで乃木坂46から地下アイドルまでたくさん見ているので、東京に出て地下アイドルになろうかな、なんて考えたりもしていました。坂道グループのオーディションを受けたこともあったんですけど、書類で落ちちゃって(笑)。

――将来の野望は?

佐藤 とても大きい野望なんですけど、女優さんとしていろいろなジャンルの映画に出て最終的にはアカデミー賞を取りたいです! 戸田恵梨香さんとか二階堂ふみさんのような演技派女優になるのが夢です。

――またグラビアやってくれる?

佐藤 はい。次回はセーラー服とか着てみたいです(笑)。

(スタイリング/設楽和代 ヘア&メイク/佐々木 篤[グルーチュ]) 

●佐藤祐羅(さとう・ゆら) 
2000年6月17日生まれ 山口県出身 
身長156cm B80 W59 H85  血液型=A型 
○「美少女図鑑アワード2021」で審査員特別賞、週プレ賞など6冠を獲得。8月7日(土)~9日(月)公演予定の舞台にヒロインとして女優デビュー。
公式Instagram【@yura_sato_】

関連サービス