RIZAPのCMで話題のグラドル・和地つかさ「ラーメン屋さんやご飯屋さんをハシゴしていたときは、自分でもヤバいなって(笑)」

パーソナルトレーニングジム「RIZAP」のCMが放送になり、体重10.8kg、ウエスト19.5cm減の引き締まったボディが話題になっている和地(わち)つかさが、7月5日(月)発売『週刊プレイボーイ29号』のグラビアに登場。

理想のカラダを手にした今だからこそ、自信を持ってすべて見せられる!!

* * *

■グラビア撮影に堂々と臨めるように

――RIZAPのCM見ましたよ、和地さん! ビフォー、アフターの姿、どちらも驚きました。

和地 ありがとうございます。RIZAPに挑戦するまで、本当に運動が嫌いで。家から駅まで徒歩7分なのですが、目の前にバス停があるので、30分待ってでもそれに乗っていました。

――それまでもダイエットに挑戦したことあったんですか?

和地 グラビア撮影があるときは食事制限をして、一気に落としていました。ただ、運動をしないからリバウンドするたびに体脂肪率が増えていってしまって......。

RIZAPが始まるときの測定値で、体脂肪率が38.8%、ウエストは82cm......。それまで着られていた服がドンドン着られなくなっていって、身長148cmなのにズボンはXLをはいていました。

――食生活もヤバかった?

和地 う~ん、どうでしょう。ラーメン屋さんをハシゴしたりしていましたけど。蒙古タンメン中本で北極ラーメンの定食セットを食べて、帰り道で家系ラーメンを見つけたら、あ、おいしそうって。

――大食いファイターですか?

和地 ご飯屋さんのハシゴもしていましたよ。例えばお昼に海鮮丼を食べて、その2時間後にひとり焼き肉専門店の焼き肉ライクでカルビとハラミのWセットを完食。そこではご飯をガマンしたから、ちょっと物足りなくなって、30分後にサイゼリヤに寄って、ピザとイカスミパスタ、フォッカチオを食べたことも。

でも、さすがにあのときは、食べた後にちょっと後悔しましたね。私、食べすぎると腰と膝が痛くなるんですよ。そのときも歩くのがしんどくなって、これはやったなぁって(笑)。

――聞いているだけでおなかいっぱい。お酒は?

和地 飲みますよ! 私、角打ちが好きで。酒屋さんの飲酒スペースで飲むことなんですけど、近所のおじさんたちと一緒にしょっちゅう日本酒やビール、ハイボールを飲んでいました。

――そういえば、週プレ酒場でも豪快な飲みっぷりをよく見せてくれていたよね。

和地 イベントで飲みすぎたことがあって、朝起きたら焼き肉をやった形跡があってビックリしたことがありました。

――え?

和地 状況証拠から分析したところ、帰りに肉を買って、キッチンで焼き肉をしたみたいなんですよ。記憶がないんですけど......。

――怖すぎる! でも、コロナ禍だと外食もしづらいから、食生活はちゃんとしていたんじゃない?

和地 コンビニの豚ラーメンを日に2杯食べていました。自粛生活で食への興味を失って、いつの間にか豚ラーメンが主食になっていたんですよね。朝買ってきて、ラーメン半分とご飯、お昼に残りのラーメン半分とご飯、そして夜も食べるみたいな。

――ラーメンがオカズ?

和地 あの汁がご飯に合うんですよね。

――グラドルがコンビニで毎回豚ラーメンを買うの、抵抗ない?

和地 まったくないです。たまに、ふたついっぺんに買ったりしていたからか、お弁当とか買っても店員さんがお箸を2膳つけてくれるようになって。絶対同棲(どうせい)しているって勘違いされましたよね。

――切ない話ですね......。RIZAPのダイエットは大変でした?

和地 想像していたよりはツラくなかったです。全然筋肉がなかったから、最初はスクワットもまともにできなかったけど......。

胸のサイズは絶対に落とさないと決めていたので、一日1時間はウオーキングするようにしていました。けっこう早く効果が表れてきて、みるみるうちに体形が変わっていったんですよ。それがモチベーションになっていました。

――グラビアでも効果出た?

和地 体形が変わり、筋肉がついたことで、堂々とM字開脚ができるようになりました(笑)。これからもキープしていきたいです!!

(スタイリング/上野 珠 ヘア&メイク/哘 絵美子) 

●和地つかさ 
1993年5月13日生まれ 栃木県出身 
身長148cm B90 W62.5 H82 
体重40.6kg 体脂肪率23.7% 
○最新DVD『WatchIng』が発売中。コンドームブランド「ZONE」年間アンバサダー。
公式Twitter&Instagram【@tsutam_】 
公式YouTubeチャンネル『和地つかさ』

関連サービス