今、『週プレ グラジャパ!』で最も売れているデジタル写真集は? 6月のベストセラー1位は来栖りん!

6月の1位に輝いた、来栖りん『だから、もう一度君に恋をする!』より(撮影/細居幸次郎)
6月の1位に輝いた、来栖りん『だから、もう一度君に恋をする!』より(撮影/細居幸次郎)

『週刊プレイボーイ』のグラビアコンテンツサービス『週プレ グラジャパ!』の2021年6月期デジタル写真集ランキングが、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで発表され、来栖(くるす)りん『だから、もう一度君に恋をする!』(撮影/細居幸次郎)が1位を獲得した。

来栖は、アイドルグループ・ニジマスこと、「26時のマスカレイド」のセンター。彼女は3年前、週刊ヤングジャンプの『制コレ18』でグランプリを受賞しているが、今回は、その当時から変わらぬ透明感、美少女感にオトナの魅力を加え、大きく成長した美しさを披露。清楚な佇まいといい、愛くるしい笑顔といい、思わず目が釘づけとなる快作だ。

YouTube動画には来栖本人が登場。「久しぶりのグラビア撮影で、久々のヤンジャンさん(ヤングジャンプ)だったので、緊張していたんですけど、チームの雰囲気は相変わらずあたたかで、美味しい食事を食べさせていただいたりと、ご褒美ロケをさせていただきました」と当時の心境や撮影の様子を明かした。

また発売日には、コンビニや電車の中で自分が載っているヤンジャンを見かけ、「そういうのを見るのも久々だったので、チラチラ見ちゃったりとかして(笑)。すごく嬉しかったです!」と喜びを爆発させた。

2位は『仮面ライダーセイバー』でヒロイン・須藤芽依を演じる川津明日香の最新作『サキドリSUMMER!!!』(撮影/Takeo Dec.)。今回はタイトル通りに夏をテーマに撮影。ポップなビキニ&最強スマイルで爽やかな王道グラビアを存分に見せてくれている。もちろんグラビア界随一と言われるスタイルは非の打ちどころのない素晴らしさだ。

3位は今もっとも勢いのある芸能事務所・ゼロイチファミリアが推す18人の美女たちが大集合した『グラビアニューウェーブ!!!』(撮影/桑島智輝、岡本武志)。全員赤と白の水着に着替え、華やかに自身のアピールポイントを全開に。それぞれの個性あふれる姿はワクワクの連続。また集合カットは壮観すぎる出来栄え!

4~10位は以下の通り。
4位 佐山すずか『BIG SUMMER 2021』
5位 由良ゆら『#これがこう』
6位 近藤里奈『24歳になってもかわいいキープ』
7位 馬場ふみか『ふみかのまんなか』
8位 伊藤愛真『Beautiful LIFE』
9位 橋本萌花『好きをお届け』
10位 平野夢来『ゆぴぴは16歳。』

4位の『BIG SUMMER 2021』(撮影/Takeo Dec.)は、かねてからグラビアが熱望されていた、アイドルユニット「手羽先(てばさき)センセーション」の佐山すずかの記念すべき初グラビアをまとめた一冊。胸元が開いたワンピースやカラフルなビキニに着替え、透き通るような美しい肌を披露。その高いポテンシャルには驚くばかりだ。

6位は、元NMB48一期生にして現在、女優として活躍する近藤里奈の8年ぶりとなる週プレのグラビアをまとめた『24歳になってもかわいいキープ』(撮影/根本好伸)。緑の美しい野原や居心地のよいロッジの中で、爽やかな色気を表現。愛らしい表情を浮かべた"大人かわいい"姿に胸がときめいてしまう。

8位の『Beautiful LIFE』(撮影/三瓶康友)は、"かわいすぎるビールの売り子"、"「ミスオブミス2018」4冠"の肩書きを持ち、YouTuberラファエルのチャンネルでメインMCを務める伊藤愛真(いとう・えま)の初グラビアによるデジタル写真集。本編ではスレンダー美ボディの魅力あふれる、はつらつとしたビキニカットを掲載。特に美しいバストには見惚れるばかりだ。

動画には伊藤が登場。「初めてのグラビア撮影だったので、(どんな反応をもらえるか)不安が大きかったんです。でも発売された途端からすごくみなさんが『いいよ』『よかったよ』『かわいいよ』と言ってくださって、とても嬉しかったです」と撮影後の心境を明かし、「テーマは自分らしくをイメージしていて、笑顔だったりとか素の表情が見られると思うので、是非みなさんチェックしてみてください!」と見所を明るく語った。

このランキングは『週プレ グラジャパ!』で配信中の全デジタル写真集を対象に、2021年6月1日~30日の販売数を集計したもの。

1~10位までの作品の見どころや、ランクインしたタレントのコメントは週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで見ることができる。【https://youtu.be/eWHkBLwdJpc】

関連サービス