フォロワー総数約100万人のインフルエンサー・羽柴なつみが再登場「陸上歴10年くらい。走りだすと負けたくなくて燃えちゃうんです!」

初デジタル写真集でサイトをサーバーダウンさせた美女インフルエンサー・羽柴(はしば)なつみが、7月19日(月)発売『週刊プレイボーイ31・32合併号』のグラビアに再登場。ジムでスイミング、クライミングなどガチで動きまくりのトレーニンググラビアに挑戦!

* * *

■私の力だけでは絶対に叶わなかった2回目

――今年5月の初グラビアが大反響! デジタル写真集発売と同時に公式サイトがサーバーダウンする異例の事態が起きました。

羽柴 アツいですよね! まさか自分が原因だとは思っていなかったので、すごくうれしかったです。SNSの更新には熱を込めているんですけど、皆さんそれを上回る熱量で返してくださるので驚かされますね。

私の力だけでは絶対に叶(かな)わなかった2回目のグラビア。本当にファンの方々のおかげだなぁと思っています!

――TikTokは70万人以上など、もともと多かったSNSのフォロワー数がさらに増えてます。

羽柴 グラビアが掲載されてから、インスタのフォロワーが3万人くらい増えて20万人を超えました。グラビアファンの方々からもフォローしていただき、「すごいよかったよ」ってホメてくださって。いろいろなグラビアを見てきた方からの言葉に勇気づけられますね。私もグラビアをやっていいんだなって思えるというか、自信にもつながりますし。

――今回はスポーツをテーマに撮影。クライミングやスイミング、トレーニングマシンを使って体を動かしまくっていただいて。

羽柴 こんなにガチで運動しながら撮るものなんですね(笑)。クライミングは初めてだったのでしんどかったんですけど、絶対諦めたくないって思いながら登って。やってみるとわかるんですけど、次につかむホールドが手を伸ばしただけじゃつかめないところにあるんですよ。自分を応援しながら、足をグッと上げて!

――トレーナーさんから「素質あるね」って言われてました。体もすごく柔軟ですよね。

羽柴 お風呂上がりとか寝起きにストレッチしてるからですかね。運動も子供の頃から途切れなくやってきているので。

――TikTokではダンスでおなじみの羽柴さんですが、高校時代はダンス部だったそうで。

羽柴 小学生の頃からダンスを習っていて、高校にダンス部ができたタイミングで1年だけ入部しました。完コピがメインのダンスだったんですけど、大会に出たこともあって。でも、スポーツ経験は陸上歴が一番長いですね。

――陸上!? 初耳ですけど。

羽柴 今は走ってないので言わなかったんですけど、走るのすごい好きなんですよ! 小学生の頃から陸上のクラブチームに所属していて、10年くらい続けました。

最初は団体競技しかやらせてもらえなくて、中学からやっと800m走の個人種目に出場できるようになって。髪の毛も男のコみたいに短くて、スポーツ女子って感じでしたね。

――800mって距離的にキツくないですか?

羽柴 めちゃくちゃキツいです! 当時は1日何十kmも走っていたので、どんなに食べても太らないんですよ。腹筋割れてた時期もあるので、割れ方をおなかが覚えているのか今でもちょっと筋トレするとすぐ筋が出てくれて。

だからといって、グラビアの撮影前にランニングはやらないんです。全力のスピードで走っちゃうので、ハードすぎて続かないんですよ。走りだすと「誰にも負けたくない!」って気持ちが芽生えて、燃えちゃうんです(笑)。

――スポーツのイメージはなかったんですけど、今回の企画にぴったりの人選だったんですね。

羽柴 体を動かすのも汗をかくのも大好きです。撮影が楽しみすぎて、早起きして筋トレしてから現場に入ってますから!

――気合い入りまくりじゃないですか。その勢いで今後はどうなっていきたいですか?

羽柴 今はSNSを中心に活動しているので、テレビや映画など映像のお仕事へと活躍の幅を広げていければいいなと思っています。グラビアをやって本当によかったなと思うので、これからもSNSをがんばりつつ、新しい挑戦をしていきたいです!

(スタイリング/MELON ヘア&メイク/円谷歩美) 

●羽柴なつみ 
1998年9月12日生まれ 北海道出身 身長164cm 血液型=A型 
○TikTokなどSNSフォロワー総数約100万人のインフルエンサー。ドラマや舞台などに出演し、女優としても活躍中。
公式TikTok【@natssumiiiii】 
公式Twitter【@Natssumiiiii】 
公式Instagram【@na0912mi】 
公式YouTube『羽柴なつみのしばちゃんねる』

関連サービス