現役Uber Eatsの美人配達員グラドル・新海まきがバカレシピに挑戦! 「パンツ穿くのを忘れて、外出しちゃいました」



現役Uber Eats配達員のグラビアアイドル、新海まきが週刊プレイボーイ』公式YouTubeチャンネルの動画「バカレシピ! 作ってみた!!」の最新回に出演した。

バカレシピ」とは、『週刊プレイボーイ』で連載中のコラム「B級フード研究家・野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所」で紹介された、新感覚のおバカ料理のこと。動画では、旬の女優やタレントが、B級フードを材料にして考え出された異色のメニューに挑戦していく。

新海は、カップ焼きそばの中でも最も個性的な「一平ちゃん」をアレンジした「一平ちゃんソース冷やし中華」に挑戦。果たしてその結果は? そして、配信中のデジタル写真集『Uber Eatsの美人配達員のカラダがスゴイ』についても話を聞いた。

ーー今回のバカレシピ動画ではカップ焼きそばの人気商品「一平ちゃん」をアレンジした「一平ちゃんソース冷やし中華」を作っていただきました

新海 すごく楽しかったです。私、「一平ちゃん」が大好きなんですよ。家にストックして、夜にこっそり食べたりもします(笑)。作りながら、早く食べたいなって思ってました。

ーーソース焼きそばを使った冷やし中華って、想像がつかないですけど、お味はいかがでした?

新海 すごく美味しかったです。私も最初不安に思ったけど、ちゃんと冷やし中華の味がして感激しました。これを考えた野島さんってすごい方ですね。尊敬しちゃう!

ーー野島さんに伝えておきます。それにしてもエプロン姿がハマってました。「いい奥さんになりそう」ってよく言われるでしょ?

新海 はい(笑)。でもそう言ってくれるのも私のことを知らない方だけですけどね。付き合いの古い友達は、私がドジだって知ってるから、そんなこと絶対に言わないです。

ーードジなんですか?

新海 はい。以前、友達の家で料理した時は、鍋を素手でつかんで火傷しちゃったし、使った油をそのまま台所の排水口に捨てようとして止められたし。

ーーそれ、どっちもダメでしょ!

新海 ですよね(笑)。今回の動画ではいいとこ見せようと思ったんですけど、お湯を沸かすだけで手こずっちゃいました。もっと頑張らないとですね。

ーー次回に期待します。さて先日デジタル写真集『Uber Eatsの美人配達員のカラダがスゴイ』が発売されましたが、とてもセクシーな内容で堪能させていただきました。

新海 ありがとうございます。Uber配達員が、お客さんの家に行って脱いじゃうんです。結構刺激的ですよね(笑)。

ーー新海さんは現役のUber配達員なんですよね。そんなこと、本当にあるんですか?

新海 まさか(笑)。あれは完全な妄想です!グラビアですから!

ーーですよね。でも新海さんみたいにキレイな配達員が来てくれたら感激しちゃいますけど、男性のお客さんに声をかけられたりは?
新海 あー、それはあります。

ーー「一緒に食べよう!」みたいな。

新海 それより「連絡先教えて」とか。結構しつこく聞いてくる人もいて。私、何事も人に強く言えない性格なので、困っちゃいます。いつも「すみません」って言って逃げちゃいますね。


ーー自転車の配達シーンもありましたけど、なんとパンチラが! あれはリアル!?

新海 それも妄想ですよ(笑)。そもそもスカート穿いて配達はしませんから。

ーーでもさっきの料理のお話を聞いて、新海さんなら無意識にパンチラとかしてるんじゃないかって思っちゃいます。

新海 うふふふ。確かに似たようなことはあるかも(笑)。スカートがめくれたまま、パンチラに気づかずにいたみたいな。そういえば以前、パンツ穿くのを忘れて、外出しちゃいましたね。

ーーワッツ!? パンツ? 下着ですよね。それを穿き忘れた

新海 私、家にいるときは裸族なんです。で、出かけるとき、パンツ穿こうと思ってたら、そのまま......(笑)。で、外に出たらやけにスースーするんで、「あっ!」みたいな。

ーー大事故にはならなかったんですか!?

新海 ロングスカートだったので大丈夫でした。あははは。


ーーヒヤヒヤしますね。それにしても見事なスタイル。聞けば普段、週5~6でジムに通ってるとか。

新海 運動が大好きなんです。いまはパーソナルに週1、ピラティスに週2、あとゴールドジムに3回行っています。ジム代だけで月に最低5万円もかかっちゃって大変です。

ーーそんなに! でもなぜそこまで熱心に?

新海 達成感がすごいんですよ。最初は興味本位でパーソナルに通い始めたんです。そうしたらみるみる体型が変わってきて。で、グラビアを本格的にやることになったので、ピラティスにも通いだしたら、今度は姿勢がよくなって、体の歪みもとれて。さらにゴールドジムに通うようになったら疲れなくなったり、体質もどんどん変わってきて。

ーゴールドジムってボディビルダーとか本気の人ばかりですよね?

新海 それがすごくよくて。完璧なスタイルの女性とか見るとモチベーションになりますからね。あとマシンも豊富で楽しいです。

ーーそんな磨きがかかったカラダを武器にグラビアだけでなく、最近は女優さんを目指し精進しているとか。

新海 いろんなことをやりたいんですけど、いまはお芝居のレッスンを頑張っています。家の中でもしょっ中、セリフの練習をしていますよ。そういえばこの間、お風呂場の中で「あんたなんか殺してやる!」って台本のセリフを大声で読んでたんですよ。そうしたらお母さんが真っ青な顔をして入ってきて(笑)。「一体、何があったの?」って!

ーーいきなりそんな声が聞こえてきたら驚きますよね。

新海 普段から何かに思い詰めたり、感情的になったりしないタイプなので、余計に心配になったみたいです。でもそんなことがあって、私みたいなキャラだから逆に殺人犯みたいな役をやったら、面白いんじゃないかなとも思って。私がいきなり包丁とか持ち出したら怖くないですか?

ーーそうですよね。誰もがいい奥さんになりそうって言う新海さんが、ね。

新海 だから、こういう役は自分に向かないなとか、できるかなとか、自分で枠を作るのはよくないんだろうなって。これからは周りが驚くようなことにもどんどんチャレンジしていきたいと思っています。是非応援していただきたいですね。

関連サービス