アイドルグループ「#2i2」の青色担当でMCの青木りさ&黄色担当でしっかり者の奥ゆいが、お互いの秘密を語る!

アイドルグループ「#2i2(ニーニ)」の青色担当の青木りさちゃんと、黄色担当の奥ゆいちゃんが8月23日(月)発売『週刊プレイボーイ36・37合併号』のグラビアに初登場!

仲のいいふたりだからこそ知るお互いの秘密や、芸能界入りのキッカケ、そして今号の表紙を飾る十味(とーみ)ちゃんの素顔も語った!

* * *

■ふたりが語る十味の素顔とは?

――アイドルグループ「#2i2」メンバーの青木りさちゃんと奥ゆいちゃん。まずは芸能界に入ったキッカケを教えてください。

 私、現役の大学生なんですけど、数年前から被写体活動(ポートレートモデル)の写真をインスタグラムにアップしていたんですよ。それを事務所のマネジャーさんが見つけてくれたんです。

当時は大学3年生で、就職を考えていた時期。芸能活動なんてまったく考えていなかったですし、私ができるとも思っていなかった。3回くらい事務所でいろいろとお話を聞いているうちに芸能に興味が出てきて、私も頑張ろうかなって思えるようになったんです。

――当時の将来の夢はなんだったんですか?

 特にはなくて、普通にOLさんをするんだろうなって漠然と考えていました。私、夢なし人間だったんですよ。

青木 私は小さい頃からアイドルになるのが夢だったんです。もともと十味ちゃんが大好きで、ツイッターをフォローしていたら、彼女の所属するゼロイチファミリアがタレント募集をしているっていうツイートがあって。で、自分で応募したのがキッカケでした。

――初対面のとき、お互いの印象はどうでした?

 ちゃんと話したのは、#2i2が始動するときの顔合わせかな。先輩だらけだったので、とにかく自分から話しかけなきゃって思って、りさりんにも声をかけたんですよ。けど、想像以上にリアクションが薄くて、おとなしいコなんだなって思いました。

青木 奥ゆいの第一印象は、何かうるさそう(笑)。でも、意外と気が合いそうだなともひそかに思っていました。

 私も! りさりんとはアイドルとして出会ってなくても仲良くなっていたと思います。高校や大学で仲のいい友達と同じキャラなんですよ。実際、#2i2の活動が始まるにつれ、どんどん仲良くなっていきました。一時期、りさりんは私の髪の毛をよく食べていたよね?

青木 集合写真を撮るとき、奥ゆいの髪の毛を食べるポーズにハマっていたんです。理由は特にないんですけど、ちょっかいを出したくて(笑)。

――りさちゃんから見た奥ゆいの素顔は?

青木 とにかく猫好き。いつも「たーちゃん、たーちゃん」って言っているイメージしかないです。

 たーちゃんは私が飼っているスコティッシュ・フォールドの名前で、新たに迎えたサイベリアンは「もずく」っていう名前です。もう、めちゃくちゃかわいいんですよ。もはや私の子供です(笑)。

――同じメンバーで、今回表紙を飾ってくれている十味ちゃんはどんな女のコですか?

 最初は大先輩ですし、どこか気が強そうなイメージもあったので、敬語を使っていたんですけど......。

青木 普段はオフ感がスゴいよね。寝癖がついたまま楽屋入りするし、歩き方もフラフラしていてオーラが全然ない。

 いろいろと話しているうちに、本当に陰キャなんだってわかって。今では壁がまったくなくなって敬語じゃないときもあるし、十味ちゃんがイジられることも多いくらい仲良しになりました。

青木 お弁当の食べ方をメンバーにツッコまれたりしているよね。おかずを全部食べた後、なぜか最後に白米だけで食べるんですよ。薄味のダイエット食品をおいしいって言いながら食べているし......。味覚が少し変わっている気がする(笑)。

■2年後には武道館の舞台に!

――今回の撮影で印象的だったことは?

青木 浴衣を着たり、シャボン玉を吹いたり、金魚と一緒に撮影したり、夏を満喫させてもらったこと。すっごく楽しかったです。

 りさりんが海ではしゃいでいる姿、めっちゃかわいい。私は初めての単独撮り下ろしだったので、とにかく緊張していました。

青木 あ、奥ゆい、浴衣のシーンでオデコ出している!

 そうなの、デコ出しされちゃったの。小さい頃からずっとおかっぱで、いつもオデコを隠しているから、ちょっと恥ずかしかった(笑)。

青木 めっちゃ新鮮!

――ふたりの今後の目標を教えてください。

青木 #2i2としては、2年後に日本武道館のステージに立つことが目標ですね。

 私はアーティストオタクなので、日本武道館は本当に憧れの舞台。まだまだ道のりは遠いですけど、ひとつずつ階段を上っていって、いつかはたどり着きたいです。

青木 ソロ活動では、グラビア界でてっぺんを取りたい。デビュー前から十味ちゃんが載っている雑誌はずっと買っていて、いつかは私も!ってずっと思っていたんですよ。メンバーからは、しっとり系が似合うって言われているので、次は大人っぽいグラビアに挑戦したいです。

 今回のグラビアが本当に楽しすぎて、また週プレさんの誌面を飾れるように頑張りたいです。ファンの方も喜んでくれていて、それがすごくうれしかった。早くまた撮影したいなぁ。

(スタイリング/野田陽子[ミタケイショウ] ヘア&メイク/エノモトマサノリ)

(スタイリング/牧野香子 ヘア&メイク/萩村千紗子)

●青木りさ 
2001年9月12日生まれ 神奈川県出身 身長160cm 
○アイドルユニット「#2i2(ニーニ)」の青色担当。ファーストDVD(タイトル未定、イーネット・フロンティア)が9月17日(金)に発売予定! 
公式Twitter【@risarin00】 
公式Instagram【@risarin00】

●奥ゆい 
1999年5月15日生まれ 奈良県出身 身長158cm 
趣味=ねる、猫とあそぶ、アニメ観賞 特技=エレクトーン 
○アイドルユニット「#2i2(ニーニ)」の黄色担当。
公式Twitter【@yui_oku】 
公式Instagram【@yui_oku】

関連サービス