アイドルグループ「#2i2」の人気メンバー・十味が語るこれまでの撮影秘話「ミートくんの恋人、爆破&大蛇グラビア......週プレさんの撮影はいつも印象的です」


さまざまな雑誌の表紙を飾っているアイドルユニット「#2i2」の人気メンバー、十味が8月23日(月)発売の『週刊プレイボーイ36・37合併号』で表紙&巻頭グラビアに初登場。

彼女がこれまでの撮影秘話や、初表紙ロケのウラ側などを語ってくれた。

■自らを追い込むタイプなんです

――アイドルユニット「#2i2(ニーニ)」のメンバーとして活躍する十味(とーみ)ちゃん。今回週プレの表紙を初めて飾ってもらいました!

十味 実は私、週プレさんの表紙になるのは難しいんじゃないかって、1年前ぐらいから半ば諦めていたんですよ。だからなおさらうれしかったです。

――お待たせしてしまってすみません......。週プレとは縁があって、本格的にデビューをする前、水着でのテストシューティングをしているんですよね。撮影日を見ると、2018年6月。当時19歳でした。

十味 その写真、あるんですか? 見たい見たい!

――こちらです。

十味 うわ~、めちゃくちゃ若い。このとき、事務所(ゼロイチファミリア)に入って半月くらいしかたっていなかったんですよ。週プレさんでテストシューティングをするって言われて学校帰りにスタジオに行ったんですけど、ウソだったらどうしようって半信半疑で、ちょっぴり不安でした(笑)。

――これが初めての水着撮影?

十味 そうです。もともとポートレートモデルをやっていたので撮影には慣れていたんですけど、人前で水着になるっていうことも含めて、すっごく緊張していました。(テストシューティング写真のサムネイルを見ながら)ポージングとか、もっとこうしたらよかったのになぁ。

――それからわずか3年、今では多くの雑誌の表紙や誌面を飾っています。週プレでもソロの撮り下ろしは今回で6回目。

十味 週プレさんの撮影は、いろいろな意味で印象に残るものが多くて......。例えば『キン肉マン』のミートくんの恋人になったり(笑)。

――2020年35号の『キン肉マン』とコラボした「ミートくんの恋人はとーみ!?」ですね。

十味 オデコに"とーみ"と書いて、特注のワンピース水着を着させてもらいました(笑)。

――そして今年は『ONE PIECE』とコラボ。ボア・ハンコックのコスプレでは大蛇を首に巻きつけて、ジュラキュール・ミホークの女性化コスプレでは爆破シーンにも挑戦。

十味 いやぁ、あのときの撮影は、私史上トップクラスの過酷さでしたね。爆破は初体験でしたし、ヘビも苦手。ただ、このお仕事の話をいただいたとき、勢いで「大丈夫です」って言っちゃったんですよ。言っちゃったからには、もうやるしかないみたいな。私、こう見えて追い込み型なんです。ほかのお仕事のアンケートで、「印象的な撮影は?」という質問があると、必ずこのときのことを書いていますね(笑)。

■#2i2メンバーの素顔と秘密も

――今回の表紙撮影は、南の島でのロケでした。

十味 めちゃくちゃ楽しかったです。思い出に残っているのは、潮の引いた海で泥んこになって撮影したこと。小さなカニや虫みたいなのがたくさんいたのでちょっと怖かったんですが、これも今しかできない経験かなぁって最終的にはノリノリで撮影していました。

――さすが! あとSUP(サップ)も初めて体験して。

十味 そのときの様子は付録DVDで見てもらいたいのですが、私、長野県出身なのでマリンスポーツの経験がほとんどなくて。最初は不安だったんですが、インストラクターの方に教えてもらいながら挑戦したら、すぐに立つことができたんですよ。そのまま海を渡って台湾まで行けるんじゃないかって思うほど上達しました(笑)。

――ほかにやってみたいマリンスポーツは?

十味 今回は時間がなくてできなかったんですが、ウェイクボードをやってみたいです。もともとスキーをずっとやってきたから、ちょっと自信があるんですよ。跳びはねたり、くるっと回転したりしてみたい! 

――運動神経抜群だから、すぐできそう。次にやってみたい撮影のシチュエーションは?

十味 雪国育ちなんですが、まだ雪の中で水着撮影ってしたことがないんですよ。澄み切った青空と雪景色、すごくきれいじゃないですか。

――寒そうだけど......。

十味 それも経験なので! ぜひ次は冬の撮影をお願いします。あと、お部屋の中でお酒を飲みながら撮影してみたい。10分だけ時間をもらえたら、追い込んでイイ感じに酔えます(笑)。レモンサワーでウオーミングアップして、その後は赤ワインを飲むのがいいかな。脂身の多いお肉があれば最高。

――お酒は好きなんですか?

十味 はい! 次の日に仕事がないときは、家でハイボールを飲んでいます。ファンの方にウイスキーをいただくことも多くて、大学時代に買った勉強机があるんですが、今ではそこにズラリとお酒が並んでいます。お風呂に入って寝る準備をして、ベッドに座りながら飲むのが好きですね。気がついたら、そのままコテンと寝ちゃうことも。

――今回、同じ#2i2のメンバー、青木りさちゃんと奥ゆいちゃんも誌面に登場しています。ふたりはどんなコですか?

十味 りさりんはMCが得意で、言葉の言い回しが本当に面白い。ただ、カバンや衣装のチャックが開いていることが多くて、いつも閉めてあげていますね。奥ゆいは金髪だけど、社交性があって正社員に一番向いているタイプ。やるべきことをキチンとやってくれるんですよ。週プレさんの撮影前、奥ゆいから「ソロの撮り下ろしが初めてでポージングとかわからない」って相談されたので、「週プレさんの読者が見たそうなところを強調していけ」ってアドバイスしました。ちゃんとできていました? そんな私たちですが、皆さん「#2i2」をよろしくお願いします!!

■十味(Toomi)
1999年2月8日生まれ 長野県出身
身長149㎝ 血液型=A型
○アイドルユニット「#2i2(ニーニ)」の赤色担当。ガンダム公式YouTubeチャンネルに出演中。ファースト写真集『とーみにこ』(集英社)が発売中! #2i2デビュー曲『FATE』のMV公開中
公式Twitter【@toomi_nico】
公式Instagram【@toomi_nico】

関連サービス