ゼロイチの新エース・新谷姫加がトップ宣言!「言う人はなかなかいないですけど、私は1番目立てる人になりたいです!」


ゼロイチファミリアの新エース・新谷姫加(あらや・ひめか)が8月23日(月)発売の『週刊プレイボーイ36・37号』スペシャルフォトブック内のグラビアに登場。

勢いにのる事務所に所属して1周年を迎える彼女が、最近愛でているものや今後の目標について語ったぞ!

* * *

――今回の撮影テーマは「Flower」。さまざまなシチュエーションで「花」をキーワードにした撮影を行いました。

新谷 暑かったんですけど、すごく楽しかったです。花束を持ってお嫁さんみたいなかわいい雰囲気での撮影や、ドライフラワーを使ったアンニュイな雰囲気を撮っていただいたりしました。いつものヘラヘラしてる私とは違う私を見てもらえるかなって思います。

――自宅にもドライフラワーがたくさん飾ってあるそうですね。

新谷 応援して頂いている方からお花をいただくことが結構あるんですよ。枯れちゃうと悲しい気持ちになるから、へたっちゃう前に乾燥させて飾ってます。お花はあんまり詳しくないので、名前はわからないんですけど(笑)、せっかくいただいたものは大切にしたいなと。

――ファンから愛されていますよね。撮影前日も、Twitterで「明日撮影なので、絶対に飯テロしないでください!」と書いて、結果的に応援して頂いている方々から大量の飯テロ画像が届いていました。

新谷 そうなんですよ! ラーメンの写真ばかり届いて、「みんなはラーメンしか食べないのか?」って思いました(笑)。でも、写真を見てたら満腹になってきて、逆に助けられましたね。

――(笑)。では、そんな愛される新谷さんが愛でているものは?

新谷 まずは猫ですね。お家に「はらみ」と「こえび」って保護猫が2匹いるんですけど、本当にかわいくてハマってます。もう"沼"、いや"樹海"です。

――愛情が深い! はらみとこえびって独特なネーミングですね。

新谷 私の好きな食べ物ランキングの1位と2位なんです(笑)。でも名前って不思議で、はらみちゃんはすごくおデブちゃんに育って、こえびちゃんはどんなに月日が経ってもめっちゃ小さいんです。関係ないのかもしれないけど、名前ってすごいんだなって。

――「名は体を表す」といいますもんね。ちなみにご自身の「姫加」の名前の由来は?

新谷 「加」は画数で決まったんですけど、「姫」はお母さんに「お姫様のように育ってほしい」って想いがあったらしいです。「姫ってハードル高いな!」とも思うんですけど、「かわいい」って言っていただけるようにちゃんと育って、よかったです(笑)。

――間違いなくかわいいですよ。では、猫のほかに愛でているものはありますか?

新谷 銭湯に岩盤浴! 近所の銭湯に通ってて、月に数回は友達とも一緒に行くんです。サウナにも入ります。まだ水風呂には怖くて入れないんですけど......。ゆくゆく、銭湯や温泉のお仕事もしたいなと思って、その前にいろんなところに行ってみたいなと。

――温泉の仕事、ですか?

新谷 「タレントさんがタオル巻いて温泉に入る」みたいな温泉紹介番組があるじゃないですか。あれをやりたいんです。私も仕事で温泉に行きたいんです!

――仕事をそんなに強調するということは、まさか「タダで入りたい」という思惑が?(笑)

新谷 正直でしたね(笑)。......でも、水着を着ての撮影を温泉でしてみたいですね。小学生まで住んでた地元の青森県三沢市はド田舎なんですけど、景色がいい温泉がたくさんあるんですよ。ゆくゆく、青森でも撮影したいなって。

――地元へ凱旋グラビア、いいですね。ちなみに「ド田舎」って、どのくらいのレベルの田舎だったんですか?

新谷 学校まで徒歩1時間半かかるので、「毎朝6時に家を出る」みたいな生活です。交通の便に関してはヤバい場所でしたね。雪もかなり降るんですけど、降った日は友達とソリを持って通学してました。下り坂まで来たら、それに乗って進むんですよ。

――すごい光景!

新谷 でも、それがすごく楽しかったですね。あとは家族と雪かきをするのも好きでしたし、雪が好きなのかも。青森で撮影していただけるとしたら、「雪、リンゴ、温泉」の3テーマでお願いします。

――青森よくばりセットですね(笑)。最後に、ゼロイチファミリアに所属してまもなく1周年ということで、今後の目標を。

新谷 こうやって言う人はなかなかいないですけど、私は事務所の中で一番目立てる人になりたいです。

――おぉ、トップ宣言!

新谷 昔から、好きなことに対しては本当に負けず嫌いなんですよ。中学生の頃、同級生より1年遅れて剣道部に入ったときも、ひとりだけ技術がなかったり、練習が別メニューだったりしたのが悔しくて。「絶対に追い抜こう」と思いながら県大会を勝ち抜いて、スポーツ推薦をもらえるまで頑張ったんです。

今のような仕事をやるからには一番になりたいし、ゼロイチには仲もいいライバルがたくさんいるので。切磋琢磨して成長していきたいです。週プレさんでも、表紙を飾らせていただけるように頑張ります!

■新谷姫加(Himeka ARAYA)
1998年5月30日生まれ 青森県出身 身長163cm 血液型=A型
◯ミスiD2017受賞。最新DVD・BD『VENUSFilm Vol.9』(イーネット・フロンティア)が好評発売中。
公式Twitter【@_Hime_Araya_】
公式Instagram【@hime._.gram】

関連サービス