事務所のスタッフから「ぶりっこ」のお墨付き!?染野有来「不倫OL役をドキドキしながら演じてます」

現在放送中のドラマ『プロミス・シンデレラ』『サレタガワのブルー』の2作品に出演している今注目の女優・染野有来(そめの・ゆら)が、8月23日(月)発売『週刊プレイボーイ36・37合併号』のグラビアに登場。初登場となる週プレで見せる21歳の魅力。

* * *

■芸能界デビューの意外すぎる動機

――14歳で芸能界デビューもグラビアはまだ始めたばかりなんだって?

染野 デビューしてからずっとお芝居をやっていたんですけど、20歳を機に女性らしいほうにいけたらと始めたんです。

――14歳のときにジュノンガールズコンテストでグランプリを取って芸能界デビュー。応募のきっかけは?

染野 小学校の頃から地元の少年団でバレーボールをやっていて、茨城県の代表として全国大会に行くぐらい強かったんです。でも中学では強豪校に行かなかったので、かつての仲間たちと対戦すると毎回ボロ負けで。それが本当に悔しくて、みんなを驚かせたいなと思って応募したんです。

――えっ、お芝居がしたいとかじゃなくて?

染野 はい、みんながスゴイって思うことをやろうと思って(笑)。当時は身長が低かったんで、身長制限がないオーディションをスマホで探して、一番上に出てきたところに応募して。

――それで本当にグランプリを取っちゃうんだから、みんな驚いたでしょ?

染野 自分が一番驚きました(笑)。夏休みに発表があったんですけど、休みが明けたら学校中が私の名前を知っている感じでした。

――学生時代はモテたでしょ?

染野 中学時代はちょっとだけモテたんですけど、高校は芸能の学校だったんでみんな我が強くて、一気に内に閉じこもってしまいました。なのでスクールラブとか全然、経験なかったですね。

――現在、放送中のドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系)と『サレタガワのブルー』(MBS/TBS)に出演中。それぞれの役柄を教えて。

染野 『プロミス・シンデレラ』は今どきのギャル、『サレタガワのブルー』は田舎から出てきたどんくさいOLなんですけど、実は不倫している......と、まったく違う役柄なんです。

OL役のほうはヒロインの堀未央奈さんと私がひとりの男性とつながっているんですけど、同じ日にそれぞれベッドシーンの撮影があったりしてドキドキしました(笑)。

――不倫OLは生々しいね。

染野 でも、普段からかわいコぶっている女性のほうが案外、男性に積極的にいけなくて、逆に「なんでこのコが?」みたいな人のほうが遊んでいたりすることもあるので、そのへんはリアルなのかもって思いました。

――有来ちゃんはどっちのタイプ?

染野 事務所のスタッフさんには「染野はめちゃくちゃぶりっこだからな」って言われるんです。私は「えー!」って驚いたんですけど、ちょっとだけ自覚もあるんですよね。

――どんな?

染野 例えば重い荷物を持ったりすると、無意識に「ニャ~」とかって言っちゃうんです(笑)。硬いものを食べたときは「ンニャ~」とか。わかります?

――全然わからない(笑)。

染野 ですよね(笑)。あとは癖なんですけど、まばたきが多いので上目遣いみたいな感じに見られるのかも。でももう大人なので直していきたいです。

――ところで、お休みの日は何してるの? インドア派? アウトドア派?

染野 意外とアクティブです。突然、川に行きたくなって、飛び込める川をひたすら探したりします。この前は栃木県の大芦(おおあし)川って所に行って泳ぎました。

――野性児じゃん(笑)。

染野 仕事的にも絶対ダメなんですけど、たまにアザとかできちゃって(苦笑)。あと最近はドライブもブームで、ドライブスルーにもハマってるんです。最近はおすしのドライブスルーもあるみたいで、今度、行きたいなって。早く大人らしくなりたいんですけど、子供の心も忘れないでいたいなって思ってます。

(スタイリング/牧野香子 ヘア&メイク/白水真佑子) 

●染野有来(そめの・ゆら) 
2000年5月6日生まれ 茨城県出身 身長157cm 血液型=O型 
○2014年「第3回JUNONプロデュース ガールズコンテスト」でグランプリを受賞。ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系、毎週火曜22:00~)、ドラマ『サレタガワのブルー』(MBS、毎週火曜24:59~/TBS、毎週火曜25:28~)に出演中。
公式Twitter&公式Instagram【@yura_someno】

関連サービス