西野未姫がAKB48時代以来7年ぶりに登場「やっとダイエットの"呪い"から解き放たれた気がします!」

"奇跡のダイエット"でAKB48時代の可憐な美貌を取り戻した西野未姫(にしの・みき)ちゃんが、9月3日(金)発売『週刊プレイボーイ38号』でキュッと引き締まったおしり♡をフィーチャーしたグラビアでカムバック!

* * *

■撮影に向けて◯◯してきたんです

――自身初のDVD作品『Hey Shiri!』が発売中の西野さん。お尻が"売り"ということですが、すごいタイトルですね。

西野 (笑)。マネジャーさんと一緒に決めたんですけど、少しでもキャッチーなタイトルがいいなって。ほかにもいろんな候補があったんですよ。『しく尻』とか。

――2年前に出演して話題になった、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)のパロディですか(笑)。

西野 さすがにアダルトチックすぎるので、もうちょっと明るいイメージの『Hey...』になりました。タイトルからも伝わると思うんですけど、私らしい楽しい雰囲気のDVDになってます!

――一転、今回のグラビアはセクシーな撮影が中心でした。

西野 すごく大人な撮影でしたね。週プレさんのグラビアに出るのは7年ぶりだったんですけど、前回はまだAKB48に所属していて、着ぐるみを着たり、ぬいぐるみに囲まれたりする、かわいい撮影だったんですよ。なんだか時の流れを感じましたね(笑)。

――最近は、YouTubeでも常にダイエットに励む動画を投稿しています。その努力もあって、すごく美しいスタイルでした。

西野 ありがとうございます!(笑)。今、本当に今までの私のグラビア史上一番きれいな体形だと思います。運動が嫌いだったので今まではまったくだったんですけど、最近は週2、3のペースでウオーキングとかの有酸素運動をするようになったんです。昨日も、今日の撮影に向けて山を登ってきたんですよ。

――まさかの登山!?

西野 「グラビアあるし、山登るか!」って(笑)、朝から一日かけて3つの山に登って1000キロカロリー消費してきました。前日にそこまでして痩せようとする人、なかなかいないと思うんですけど。

――聞いたことないですよ(笑)。数日前から食事制限をされる方は多いですけど。

西野 食事制限もいろいろ試してきましたけど、結局ストレスがたまって爆食いしちゃうんですよね。でも、運動したら自分が消費したカロリーも計算できるし、その分罪悪感なく食べられるじゃないですか。だったら運動して好きに食べようって。

これが習慣になってから、やっとダイエットの"呪い"から解き放たれた気がします! 私、16歳くらいからずっとリバウンドを繰り返してたので(笑)。

――すごくいい兆しですね。ほかに最近変わったことは?

西野 みぃちゃん(AKB48の先輩・峯岸みなみ)の卒業コンサートの直前に、当時の同期たちと集まったんですけど、そのときに「私、ポジティブになったんだな」って思いました。

――ポジティブですか?

西野 AKB48時代もそうですし、卒業してひとりで活動するようになってからも、ずっと「前のほうのポジションにならなきゃ」「爪痕を残さなきゃ」って思い込んで。その分、「なんであのコが目立つんだろう」って悩んだりしてたんです。

でも、同期たちが社会人とかアパレルブランドのプロデュースとか、いろんな分野で頑張っている話を聞いて、その成功を喜べる自分になっていることに気づいたんですよ。それがすごくうれしくて、自分に自信とか、心の余裕が出てきたからなのかなって。

――スタイルだけでなく、きっと中身も大人になったんですよね。最後に、大人になった西野さんの目標を聞かせてください。

西野 人に喜ばれる、応援してもらえることをしたいなって思ってます。最近、「バラエティで見てたときは未姫ちゃんのことが苦手だったけど、ダイエットの動画を見ていたら応援したくなりました」ってコメントをいただくことが多くて。

いろんな炎上をしてきましたけど、やっぱり背中を押してもらえるって幸せだなって。バラエティもダイエットも、気張らずにハッピーにやっていきたいです。

(スタイリング/大橋みずな ヘア&メイク/哘 絵美子) 

●西野未姫(にしの・みき) 
1999年4月4日生まれ 静岡県出身 身長158cm 血液型=O型 
◯2017年にAKB48を卒業しタレントに。多数のバラエティ番組に出演しつつ、現在は公式YouTubeチャンネル『西野未姫/オルチャンみきちゃん』で精力的に活動。最新DVD『Hey Shiri!』(リバプール)が好評発売中。
公式Twitter【@mikinishino4】 
公式Instagram【@nishinomiki_official】

関連サービス