『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』第94回令和初の“貝殻水着”に挑戦した現役女子大生・出町杏奈さんと女子トーク!(前編)「『貝殻でも何でもやります!』って感じでしたね。おバカなので(笑)」

グラビアライター・とり&グラジャパ!スタッフ・金髪りさのグラビア好き女子ふたりが、気になるグラビア美女やデジタル写真集を女子目線で語るコラム。今回は、深夜の生放送バラエティ番組『オールナイトフジコ』(フジテレビ系)に出演中の現役女子大生・出町杏奈さんと女子トーク。前編では、初グラビアで披露した“貝殻水着の真相”について聞いちゃいます!


貝殻水着、オファーの裏側


とり 先週の記事では“夏グラビア”をテーマに語らせてもらったので、今回は、とあるゲストの方をお呼びして、あの夏らしくて際どいグラビアの真相をたーっぷりお聞きしたいと思っています!


金髪 夏らしくて際どいグラビア……?


とり とぼけないでください! 金髪さんが関東ローカルの地上波番組に編集部を代表して出演し、直々にグラビアのオファーをしたあの方のグラビアですよ!


金髪 あー、なるほど(笑)。夏らしい……のか?


とり 貝殻水着、とっても夏らしいじゃないですか! って、私たちで話していても埒(らち)があかないのでゲストの方に来てもらっちゃいましょう。どうぞー!


出町 出町杏奈です。アハハハ、よろしくお願いします!


 


金髪 出町さん、その節はどうもお世話になりました。


出町 いやいや、こちらこそありがとうございました。


とり ご存知の方も多いと思いますが、出町さんは今年7月、週プレに初登場され、80年代に女優・武田久美子さんの写真集で披露され一躍話題となった貝殻水着に挑戦され、話題となりました(撮影を担当したカメラマンのLUCKMANさんは、当時武田久美子さんの写真集を撮影した渡辺達生さんのお弟子さんというエモい裏事情も)。令和の貝殻ヴィーナス、誕生の瞬間でしたねぇ。


 

デジタル写真集『貝殻ヴィーナス』(撮影/LUCKMAN)


出町 ウフフ、われながら本当にスゴい衣装ですよね! どうしてこんな過激な衣装で初グラビアをすることになったかというと……、私が今レギュラーで出演させてもらっている『オールナイトフジコ』という深夜番組に金髪りささんが来てくださって、番組内で「貝殻水着でグラビアやりませんか?」と直接オファーしてくださったのがキッカケだったんですよね。


金髪 以前から、編集部の中で「フジコーズ(番組にレギュラー出演している女子大生15名の総称)の誰かでグラビアをやりたいね」って話をしていたんです。中でも出町さんは目を引く存在だったんですけど、番組内で「私、貝殻水着やりますよ」と発言されているのを観て、より興味が湧いて。便乗して番組内で“貝殻水着”をオファーしたら盛り上がるんじゃないかって、ディレクターさんに相談させていただいたのが始まりだったんですよね。


出町 ヒャー、うれしいです!


金髪 私もテレビに出るのが小さい頃からの夢だったので、密かにうれしかったです(笑)。当日ビックリしたのは、台本が数パターン用意されていたこと。『オールナイトフジコ』は2時間の生放送番組。ほぼドッキリみたいな形でオファーしに行ったので、いきなり“貝殻水着”を提案された出町さんがどんな反応を示すか、そのパターンごとに台本が作られていたんですよね。


とり ほほう。つまり、出町さんは本当に何も知らされていない状態だったってことですね。


金髪 そうなんですよ! 「ガチのドッキリやん」って、私までドキドキしました。実際、生で貝殻水着を見ると相当際どいし、さすがに断られると思っていましたしね。


出町 ヘェ〜。そうだったんですね。


とり 実際のところ、貝殻水着をオファーされたときはどう思いました?


出町 めっちゃうれしかったですよ! 「貝殻でも何でもやります!」って感じでしたね。おバカなので(笑)。


とり おぉーっ、カッコいい!


出町 ただ、CM中にスタジオのみなさんが「嫌だったら断っても良いんだよ」「無理しなくても大丈夫だからね」って心配してくださって。それを受けて、「どうするのが正解なんだろう?」って一瞬悩みました。でも、スタジオにいた村重杏奈さんだけは「私だったら絶対やるけどね!」とハッキリ仰っていて、私も火がついたんです。


金髪 深夜にもかかわらず、収録中、お父さんに相談の電話までしてくださったんですよね。


出町 はい。パパにも一応確認しました。「貝殻水着、どうかな?」って。


とり いきなり娘から「貝殻水着」なんて言われたら、普通ビックリしますよね(笑)。


出町 でもパパは「杏奈がやりたいなら良いんじゃないの?」って。その言葉にも強く背中を押されました。


金髪 何なら、お父さんが二つ返事で「OK」してくれたことにビックリしましたよ(笑)。絶対反対されると思っていたから。


出町 結果的に、貝殻水着に挑戦して良かったなって心から思います。先日、地元に帰省したときも、保育園の頃から仲が良い幼なじみの親御さんから「貝殻すんごいねぇ」って言われたんです。友達だけじゃなく、親戚や近所の方にまで貝殻水着が届いていることに感激しちゃって。週プレさんのスゴさを実感しました。


とり 反響、スゴかったですもんね。でも、昔からの知り合いに貝殻水着姿を見られるの恥ずかしくなかったです?


出町 ちょっとだけ、かな。多少恥ずかしくても、話題になるほうがうれしいです。これから、もっともっと地元を、いや日本中を騒(ざわ)つかせるようなお仕事がしたいって思いましたもん。週プレさん、私に令和初の貝殻水着をプレゼントしてくださって、本当にありがとうございました!


 

デジタル写真集『貝殻ヴィーナス』(撮影/LUCKMAN)


フルーツを気兼ねなく買えるくらいお仕事を頑張りたい!


金髪 出町さんは今、現役女子大生ですよね。出演中の『オールナイトフジコ』は、80年代に放送されていた深夜番組『オールナイトフジ』の令和版ということで、わりとお色気企画も多い番組ですけど、全然平気なタイプですか?


出町 えっと、お色気企画……?


金髪 例えば、MCを務めるさらば青春の光の森田(哲矢)さんとフジコちゃん(『オールナイトフジコ』に出演している女子大生)が、二人っきりで個室サウナに入ってトークするコーナーがあるじゃないですか。そこでの森田さんの下ネタまじりの絡みとか、笑って見られるほうなのかなって。


出町 そ、そうですね。普通に笑っちゃいます(笑)。


金髪 頼もしいですね。下ネタが苦手な女のコもいるだろうなーと思っていたから、出町さんが笑えるなら安心しましたよ(笑)。


 


とり とはいえ、初のレギュラー番組にして生放送なわけじゃないですか。やっぱり緊張しますよね?


出町 最初の1〜2回の収録は緊張しました。私、いまだに教室で手を挙げて発言するのが苦手なんですけど、スタジオでコメントをするときも、それに似た緊張感があるんですよね。頭の中で言いたいことが思いついていても、共演者の方やスタッフさんに見られているのを意識すると、途端に言葉が出てこなくなっちゃうんです。……あれ、何でなんだろう?


とり 私も教室で発言するのが苦手なタイプだったので、お気持ち分かりますよ。私の場合は、人前で喋るとき特に知っている人に囲まれていると、「この人は今、私の意見を聞いてこう感じたんじゃないか」と変に勘繰ってしまうんですよね。だから話しづらいのかなーって。


出町 なるほど。私も同じタイプかもしれないです。


とり 金髪さんは、人前でもズバズバ意見を言える人なんですよ。


出町 えっ、じゃあ教室で手を挙げるのもヘッチャラなんですか?


金髪 全然、大丈夫ですね。逆に、誰も手を挙げずに話が停滞するほうが気になります。誰も何も言わないんだったら、さっさと手を挙げて進めたいって思っちゃいますね。その結果、誰も望んでいない意見が通ってしまうこともあるので、必ずしも手を挙げることが正しいとは思わないですけど(笑)。


出町 スゴい! スゴすぎます!!


金髪 いやいや。出町さんも、普通の女子大生に比べたら堂々としているほうじゃないんですか?


出町 どうなんでしょう。でも、それこそ『オールナイトフジコ』に出させていただくようになってから自信がついてきたように感じます。子どもの頃から「変わってるね」とよく言われていて、多分、変わっているほうだと思うんですけど、テレビの世界では、その変わっている部分を個性として受け止めてくださるじゃないですか。


とり ちょっとズレた意見だったとしても、出町さんのキャラクターになりますもんね。


出町 はい。そうやって、自分の変わっている部分を面白がってもらえるようになってから、ちょっとずつ堂々とできるようになってきたかもしれませんね。ちょっとずつですけど。


とり ちなみに、どんなところが「変わってるね」って言われるんです? 


出町 えっ、何だろう? すみません! 忘れちゃいました。……だから、変わっているんだと思います。自分が変わっていることを自覚できていないっていうか(笑)。


金髪 じゃあ、今いちばんの悩みは?


出町 えっ、何だろう。……あ、フルーツが高い!


金髪 フルーツ?


出町 私、フルーツが大好きなんですよ。この間、実家に帰ったときなんて、プラムとパインと桃の盛り合わせを朝ごはんに食べさせてもらって、ちょー幸せだったんです。でも、東京ではフルーツが高すぎて買うお金がない……。それが辛いですね。


とり 何の果物がいちばんすきなんですか?


出町 青森出身だからリンゴ! ではなく、イチゴが大好きです。イチゴの時期だけは奮発してたくさん買っちゃいます。もう、我慢できなくて(笑)。今の目標は、とにかくフルーツを気兼ねなく買えるくらい稼ぐことです。お仕事頑張りますので、どうか、フルーツを買わさせてください!!


金髪 フルーツがモチベーションなの!? うん、確かにちょっと変わっているかも(笑)。



■出町杏奈(でまち・あんな)

2001年4月4日生まれ 青森県出身

身長162㎝ 血液型=A型

〇拓殖大学に通う現役女子大生。日本一のミスキャンパスを決めるコンテスト「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2023」でモデルプレス賞を受賞。バラエティ番組『オールナイトフジコ』(フジテレビ系、毎週金曜24:55~)にフジコーズとしてレギュラー出演中。

公式Twitter【@annnna_44】

公式Instagram【@annnna_44】

公式TikTok【@anna_tok.44】


 

【デジタル限定】出町杏奈写真集「貝殻ヴィーナス」 

撮影/LUCKMAN

価格/¥1,100(税込) 

初グラビアにして超過激! 出町杏奈さんの“貝殻水着”姿がたっぷり見られる令和では貴重な(!?)デジタル写真集です。他にも、セクシーなランジェリーやキュートな泡風呂シーンなど、出町さんのヴィーナス級の美しさと愛らしい人柄が伝わるカットが満載でございます。是非、『オールナイトフジコ』で活躍する彼女と照らし合わせながらご覧ください。ギャップにやられるはず!


金髪りさ

1992年生まれ、兵庫県出身。

元週プレ酒場店員で200人を超えるグラドルを担当した。

趣味/ホラー映画鑑賞

Twitterアカウント【@sutekiend】


とり

1997年生まれ、兵庫県出身。

妄想を得意とするグラビアライター。

趣味/散歩、レコード収集

Twitterアカウント【@seikatsu_tori】

関連サービス