『グラビア美女画報~女子のためのグラビア講座』第101回めざましテレビの「イマドキ」出演中の豊島心桜と女子トーク(後編)「反抗的な目つきが良かったみたいです」

グラビアライター・とりと、グラジャパ!スタッフ・金髪りさ。ふたりのグラビア好き女子が、気になるグラビア美女やデジタル写真集について女子目線で語るコラム『グラビア美女画報~女子のためのグラビア講座』。


連載第101回目となる今回は、先日、週プレで初グラビアを披露し話題となった豊島心桜さんと女子トーク! 後編では、12月1日からスタートした「+Special」で公開中の最新グラビアの裏側や、家族とのエピソードから、豊島さんの楽しい人柄に迫る!


とり 豊島さんのグラビアが4週にわたり更新される「+Special」の配信が早速スタートしています! 初登場から1ヵ月も経たないうちに週プレ初表紙にも登場。しかも、明るい王道グラビアな雰囲気だった前作と打って変わって、最新の撮り下ろしではしっとりした表情もたくさん見られます。一気にオトナっぽさが増したというか。短スパンでの撮影で、こんなにも幅のあるグラビアに仕上がるなんてスゴすぎますよ!


 

+Special「2023年のラスボス」(撮影/前康輔)より。せ、セクシーすぎる……!


豊島 ありがとうございます! 鏡の前でみっちり表情の練習をしてから撮影に行ったので、その成果が出ているのかも? それに前回は19歳だったけど、今回は20歳になって間もないタイミングで撮影してもらったんです。人生初の沖縄で、オリオンビールまでデビューしちゃって。大人の仲間入りができたのも大きいかもしれないですね(笑)。


金髪 オリオンビール、美味しかったですか?


豊島 とーっても美味しかったです!


とり もうビールの美味しさが分かるなんてスゴいですね! 私なんて、20歳の頃は甘いジュースみたいなお酒しか飲めなかったですよ。もしや豊島さん、結構お酒飲めるほうじゃ……?


豊島 確かに、わりと強いほうかもしれないです。以前、担当編集の方と飲みに行かせてもらったときも、編集さんのほうが先に顔を赤らめてフワフワされていましたから(笑)。逆に私は、同じくらいのペースで飲んでも全く顔に出ていなかったみたいです。って、別に酒豪なわけではないですけど!


とり 「+Special」では、ビールを飲んでいるオフショットに近い写真も見られるんですよね。


豊島 そうなんです! それに、初めての泊まりがけの撮影で終始テンション上がっている様子をたっぷり撮ってもらったので、一緒に沖縄旅行している楽しい気分を味わってもらえるんじゃないかなーと思います。みなさん、是非チェックしてください!


 

+Special「2023年のラスボス」(撮影/前康輔)より。テンションあげあげな心桜ちゃんが満載!


とり ……と、グラビアからは活発な印象を受ける豊島さんですが、実際のところ、お休みの日はどんなふうに過ごしていらっしゃるんです?


豊島 お恥ずかしながら、出かける予定が何もない日は家でグータラしがちですね。何度寝もしちゃって、気づいたら休みの日が終わってる……みたいな(笑)。気が向いた日は、ひとりで映画に行ったり、ラーメンを食べに行ったりもするんですけど。


とり あれれ、意外と出不精な感じですか?


豊島 どちらかというと(笑)。最近は子育て動画を投稿しているYouTuberさんのチャンネルにハマっているんですけど、何もやる気が起きない日は、ベッドの上でそのコの動画を見てただただ癒されています。


金髪 子育て動画!? いったい、どんな内容なんです?


豊島 若い夫婦の方がやっているチャンネルで、子どもの成長記録をvlog風に投稿しているチャンネルがあるんです。つい数ヶ月前まで赤ちゃんだったコが少しずつ言葉を発するようになるんですよ。「あぁ〜、大きくなったねぇ〜!」って。私まで幸せな気持ちになるんです。そのコの成長がうれしすぎて、めっちゃコメントとか送っちゃって。


金髪 コメントまでしてるの!? ガチのファンじゃないですか!


豊島 お誕生日だったときに「かわいい! なんでも買ってあげたい!」ってコメントしたら「車ほしい!」って返ってきました(笑)。コメント返ってきてうれしかったなぁ〜。


金髪 いや、それ絶対そのコからのお返事じゃないでしょ!


 


とり それにしても、勝手に「休日は図書館で読書してます!」みたいなタイプだと思っていたから、家でYouTubeを見て過ごしているなんて予想外でしたよ。


金髪 図書館で読書っていうのはよく分からないですけど(笑)、確かに、スゴく親しみのあるキャラクターですよね。素朴で人懐っこいというか。素直で飾らない無垢さがあるというか!


豊島 深く何かを気にするタイプではないですね。なんでも「オッケー」みたいな感じです(笑)。ただ、こう見えても実家では常にプンプンしているんですよ。お母さんから「あんたは永遠の反抗期だね」って言われるくらい。


金髪 プンプン……?


豊島 例えば、私が自分の部屋を片付けないでいると、おばあちゃんが掃除しに来てくれるんですけど、勝手にモノの置き場所を変えちゃうんですよ。それなのに、おばあちゃんったら、どこに何を置いたか忘れちゃうんです! 「もう、どこに置いたのよ!」って、プンプンするんです。そうしたら、お母さんに「あんたが自分で片付けないからでしょ!」と言われて、「でも、勝手にモノを動かすのは違うじゃん!」って、またプンプン! こんなやりとりが日常茶飯事なんです(笑)。


とり ハハハ、微笑ましいプンプンでホッとしました。お母さんの言い分が正しいとは思いつつ、私もそうやって親に叱られていたタイプだから、豊島さんの気持ちも分かる気がするなぁ〜。


豊島 本誌のインタビューで「新潟の実家に事務所の方が直接スカウトに来た」って話をさせていただいたんですけど、私、その日もプンプンしていたんです。「休日の朝から何なの?」「ってか、何で私の家知ってるの!?」って。当時まだ中学生だったので、プンプンモードも今より強めだったんですよね。だから、玄関先で初めて事務所の方とお会いしたとき、思わず睨みつけちゃいました。ちょー怪しかったんですから! でも、あとから聞いた話によると「反抗的な目つきを見たときに、よりスター性を確信した」みたいです(笑)。


とり 豊島さんはただプンプンしていただけだけど、意図せず事務所の方の心をつかんでしまったと(笑)。


豊島 今思えば、そのときばかりはプンプンしていて良かったのかもしれません(笑)。


金髪 っていうか、本当に何で事務所の方は豊島さんの実家を知っていたの?


豊島 中学生の頃に応募した「ミスセブンティーン」のファイナリストに残っているのを事務所の方が見つけてくださったんです。そのあとSNSの情報を駆使して、私が新潟に住んでいることを突き止めて、駅前で「このコ知ってますか?」ってビラ配りまでしていたらしく……。たまたまビラを見た友達のお姉ちゃんが私のことを教えちゃったって流れですね。


金髪 す、スゴい話! それだけ豊島さんに可能性を感じたってことなのか。


豊島 いろんな偶然が重なって、いまココにいるのは確かですね。さすがに実家までスカウトに来られたのはビックリしましたけど……、私、運が良いのかもしれないです(笑)。


 

●豊島心桜(とよしま・こころ)

2003年9月25日生まれ 新潟県出身

身長167㎝ 特技=クラシックバレエ

○『めざましテレビ』(フジテレビ系、毎週月~金曜5:25~)内の「イマドキ」にレギュラー出演中。そのほか、女優として数々のドラマや広告に出演。

公式X(旧Twitter)【@CocoroToyoshima】

公式Instagram【@cocorotoyoshima_official】


+Special 豊島心桜「2023年のラスボス」撮影/前 康輔

大反響の初グラビアから早くも週プレの表紙に大抜擢された豊島心桜さん。そんな2回目のグラビアは、ご本人初上陸の沖縄で、2泊3日で撮影が行われました。広大な自然の中で、のびのび楽しそうな姿を見せる豊島さんにつられて笑顔になっちゃいます。しっとり攻めた雰囲気にも挑戦。前作以上にオトナな彼女も見られるはずです。乞うご期待!

関連サービス