『スミ撮。』第14回 岡副麻希×夏休みのおばあちゃん家①

『週刊プレイボーイ』本誌でもおなじみの人気アナウンサー鷲見玲奈さんが、発売中の写真集や趣味のカメラについてなど、「写真」にまつわる話をゆる~く語る本連載。鷲見さん、いよいよカメラマンデビューです!


――そもそも鷲見さんは、なんでカメラが趣味なんですか? 写真集とかグラビアを見るのが好きだからですか?


鷲見 そうですね、写真を見るのが好きだし、かわいい女のコを見ていると癒やされるので、自分でも撮ってみるのもいいなぁと思い、1年か2年前くらいに自分でフィルムカメラを買ったんです。だから、何年も趣味にしていたというよりは、「趣味にしたいなぁ」と思って始めた感じというか。


――そういえばお会いしたばかりの頃は、自身の無趣味を悩んでいましたね。今はゴルフもやられたり釣りに行ったりと、わりかしアクティブな趣味を楽しんでいるということですが。


鷲見 なので、そのとき買ったカメラでちゃんと女のコを撮ってみようと。その写真を掲載しつつ、撮影中にエピソードを紹介する感じの回を今後は取り入れていこうと思っています。


――今やグラビアの業界もほぼデジタルカメラですが、なんでフィルムカメラにしたんですか?

ここから先はプラス!限定公開です。

関連サービス