『声優トモ写!』【渡瀬結月・深川瑠華】第3回「ゴスロリまで行かないけど、ロリータチックになりました」

仲良しの声優2人がお互いを撮り合うデジタルフォトブック「声優トモ写!」(週プレ グラジャパ!で配信中)。このコラムでは、2人の関係性に迫ったインタビューから撮影のアイディア出しまで、フォトブックの制作過程をお送りします!!


今回は、撮影前の2人にインタビュー! 「華」と「月」というテーマの撮影では、一体どんな写真が撮れるのか⁉



――今日はモデルだけでなくカメラマンも担当されますが、心境はいかがですか?


渡瀬 普段から自分のスマホとかで撮り合っているので、緊張はしていないですね。


深川 この間のコラム用の写真を見てもやっぱ、ゆちゃん撮るの上手いなと思って安心してます。


渡瀬 良かった、信頼を得ていた。瑠華ちゃんの写真もブレてなかったね。


深川 ほんと? 良かった良かった。


――今回は、衣装をご自分たちでご用意いただきましたけど、どのように選ばれましたか?


渡瀬 2人とも最初に着る衣装は、昨日買ってきました(笑)。


深川 昨日、ひたすら走り回って買ってきました。


渡瀬 一緒には行ってなかったんですけど、別々のお店でそれぞれ昨日一生懸命探しました。瑠華ちゃん今までにないお洋服だね。


深川 無いね。先に夜の方の衣装が決まって、そっちの色味が青とか黒っぽかったので、白とか爽やかな色にしようと思って決めました。本当は、オフショルを探してたんですけど、まだ季節的に早いのか見つからなかったので、ノースリーブになりました。


渡瀬 渡瀬は、なるべく「普段着ないような服を」と思ったら、普段着るブランドに結局行き着いちゃって(笑)。お花と撮るって聞いていたので、花柄で春っぽい色にしました。あと、瑠華ちゃんから誕生日にいただいたネックレスを付けてきました。瑠華ちゃんにLINEしたもんね。


深川 うん、来た~。「今日、瑠華からもらったネックレス付けてるよ」って(笑)。


渡瀬 瑠華ちゃんも、今日珍しくネックレス付けてるね。


深川 昨日急いで買ってきた。イヤリングも(笑)。


渡瀬 昨日買ったフルコーデなんだね(笑)。


――夜の衣装はどんな感じなんですか?


深川 ゴスロリまで行かないけど、ロリータチックになりました。


渡瀬 雰囲気は違う可愛い系だよね。深めの青だから明かりに照らされたら映えそう。私はというと、逆に真っ白で。ラメが付いてて動いたら映えるんだろうなというお洋服にしました。


――最後に自分のファンというより、相手のファンに向けてメッセージいただけますか?


渡瀬 お互いのファンに向けて何か言うのって初めてですね。私にしか引き出せないような表情が撮れたら一番いいですね。そういうのが撮れるように頑張るんで、期待しといてください。


深川 ゆちゃんのファンに向けてだよね。カメラ歴のない人間が可愛いゆちゃんを撮るために1日頑張るので、楽しみにしていてください。



次回は、5月11日(木)更新となります。ゆづるか最終回、2人と写真を見ながら撮影を振り返っていきます! お楽しみに!


渡瀬結月(Yuzuki WATASE)

所属:響

誕生日:2月18日

特技:エレクトーン、沢山食べること、両利き

趣味:写真、お菓子作り、歌

<主な出演作>

『D_CIDE TRAUMEREI』(カズハ)

『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』(女生徒)

『擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD』

『ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mix』(竹下みいこ)

『D4DJ All Mix』(竹下みいこ)

渡瀬結月・深川瑠華の「ゆづるかルーム」

Twitter【https://twitter.com/Watase_Yuzuki】

Instagram【https://www.instagram.com/watase_yuzuki/】


深川瑠華(Ruka FUKAGAWA)

所属:響

誕生日:9月6日

特技:フルート、ピッコロ

趣味:読書、ゲーム、アニメ鑑賞、音楽鑑賞(VOCALOIDなど)

<主な出演作>

『ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mix』(白鳥胡桃)

『D4DJ All Mix』(白鳥胡桃)

舞台『少女☆歌劇 レヴュースタァライト-The LIVE エーデル- Delight』(小鳩良子役)

ゲーム『ロストディケイド』(グロリア役)

ゲーム『ブラウンダスト』(ジョイ役)

渡瀬結月・深川瑠華の「ゆづるかルーム」

Twitter【https://twitter.com/Ruka_Fukagawa96】

関連サービス