『声優トモ写!』【内田秀・村上奈津実】第3回「私の趣味全開ですみません(笑)」

仲良しの声優2人がお互いを撮り合うデジタルフォトブック「声優トモ写!」(週プレ グラジャパ!で配信中)。このコラムでは、2人の関係性に迫ったインタビューから撮影のアイディア出しまで、フォトブックの制作過程をお送りします!!


今回は、すでに『大型犬カフェ GRAND MOU』でワンちゃん達との撮影を終えた2人に手応えをお聞きしました。


――まずは最初のロケ地『大型犬カフェ GRAND MOU』さんでの撮影を終えましたが、ワンちゃんとの撮影はいかがでしたか? 


村上 開店前にお邪魔して撮影時間が限られていたので、本当に1枚1枚集中して、秀ちゃんとワンちゃんの良いショットを撮ることに必死でした。その撮影しなきゃという気持ちと、ワンちゃんを触りたい気持ちが葛藤していましたね。


内田 しかもその限られた時間の中で、なっちゃんを撮りたい時になっちゃんは止まってくれるけど、ワンちゃんはなかなかそうもいかないのでブレてしまう事もありました。それも楽しかったんですけど、動物を撮るのって難しいんだなって思いました。


――元気でしたけど、すごいお利口でしたよね。


内田 良い子たちでした~。膝の上に乗ってくれたりとか。


村上 ソファーの上で並んで座ってくれて。


内田 めちゃくちゃ可愛かったです。


――当初はサモエドと撮りたいということでしたけど、今日は他にもたくさんのワンちゃんが居ましたよね。


村上 サモエドちゃんはクールな感じでしたね(笑)。


内田 今日いたワンちゃんの中だと、アラスカンマラミュートの紅(くれない)ちゃん? ワシャワシャすると喜んでくれました。あと、おっきいプードルちゃんもめちゃくちゃ良い子で、目を見てワシャワシャすると見つめ返してくれました。みんな性格が違って可愛いかったです。


村上 前髪をとめられてる子もいて可愛かったよね。


内田 朝はとめられてなくて、なにも目が見えなかったけど、途中からとめられて見えるようになってました(笑)。


――『GRAND MOU』さん、お2人のサインも飾られてると思うので、ぜひ聖地巡礼して欲しいですね。


内田 可愛いワンちゃんいっぱいいますし、みんなお利口なので。


村上 あ、帽子被って行かない方がいいです(笑)。


内田 レトリーバーちゃんが奪いに来るので、帽子は被っていかない方がいいですね(笑)。


村上 一瞬で秀ちゃんのベレー帽が奪われた。可愛かったね。


――それとお2人の衣装についてですが、今日の衣装は、どのように選ばれましたか?


内田 最初に大型犬カフェに行くっていうこともあって、スポーティー系でありながらスカートじゃないものをあえて選んだりとか、ワンちゃんと触れ合うのにふさわしい服装を選んでみました。あとは、発売時期がすこし暑い時期になってると思うので、その時の季節を感じられるような衣装を選ばせていただきました。


――お腹も出されてますよね。これまでもそういう機会はあったんですか?


村上 へそ出し~。最高です~!


内田 私はへそ出しOKな人なので(笑)。海外にいる時からの名残で、そんなに抵抗がないっていうのもあって。


村上 秀ちゃんは日常で出してるよね。最初、1枚目に秀ちゃんのへそを撮ってます。


内田 知らない間に撮られてた(笑)。


――果たしてOKカットになるのかどうか!


村上 ならなかったら、私が見る専用の思い出写真になります!


――村上さんの衣装は、いかがですか?


村上 私の衣装は、ワンちゃんと触れ合うから最初はズボンがいいかなって思ったんですけど、せっかくなら足出しちゃおうかなあっということでショートパンツです。次の海に行く衣装は長めのワンピースなので、ここでちょっと見せておきたいなっていうのもポイントです。あとは、ちょっと派手めなイヤリングが可愛いなって思ってます。


――最後に、ファンの皆様に向けてメッセージをお願いします!


村上 えーと、私の趣味全開ですみません(笑)。でも、秀ちゃんを応援してくださってる方々も喜んでくれるような写真もいっぱい撮れてると、最初のサモエドちゃんだけで確信しちゃってます。


内田 私も、すでに良い写真が撮れてる気がしますね。普段見られない表情とかが撮れた気がするので、見たらみんな喜んでくれるんじゃないかなって思ってます。2人で色々企画したので、「私が見たいなっちゃん」を見られるんじゃないかなと思ってるので、是非楽しみにしていただければと思います!


『大型犬カフェGRAND MOU』については、下記URLからご確認ください。

https://grandmou.com/dogs/



次回は、撮影オフショットをたっぷりとお届けします! お楽しみに!


内田秀(SHU Uchida)

所属:ジャストプロ

誕生日:5月24日

特技:英語(TOEIC990取得)

趣味:読書・お菓子作り

<主な出演作>

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』(ミア・テイラー)

『RE-MAIN』(杏奈)

『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』(菅原真知子)

『アリスと蔵六』 (クレオ、テレビ、魔女っ娘、店員、敷島羽鳥)

『あそびあそばせ』(藤原さん)

『D4DJ All mix』(ローラ・ブラッドリー)

『ヘブンバーンズレッド』(七瀬七海)

HP【https://uchida-shu.com/】

Twitter【https://twitter.com/uchida_shu0524】

Instagram【https://www.instagram.com/shushu.524/】

YouTube【https://www.youtube.com/channel/UCPwohsg-7h_fuIOuKBRtTew】


村上奈津実(NATSUMI Murakami)

所属:ゆーりんプロ

誕生日:9月7日

特技:ドラム 絵画

趣味:ショッピング 写真 料理 ダーツ 犬と遊ぶこと ギター

<主な出演作>

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」(宮下愛)

「4人はそれぞれウソをつく」(千代)

「ミュークルドリーミー」(日向ゆめ)

「スローループ」(福元二葉)

「戦闘員、派遣します!」(ロゼ)

「アイカツスターズ!」(早乙女あこ)

「アズールレーン」(シーシュース)

Twitter【https://twitter.com/natyaaaaaaan07】

YouTube【https://www.youtube.com/@natsuon07】

関連サービス