『声優トモ写!』【伊達さゆり・荒井瑠里】第3回「『うらやましいでしょう』とさゆりんのオタク代表として言いたいですね」

仲良しの声優2人がお互いを撮り合うデジタルフォトブック「声優トモ写!」(週プレ グラジャパ!で配信中)。このコラムでは、2人の関係性に迫ったインタビューから撮影のアイディア出しまで、フォトブックの制作過程をお送りします!!


今回は、いよいよ撮影直前インタビュー! 揃って白い衣装に身を包んだ2人にお話をお聞きしました。


――今日はモデルだけでなくカメラマンも担当されますが、心境はいかがですか?


荒井 今日までちょっと緊張していましたが、私の理想とする姿以上に仕上がったさゆりんを見て、私が頑張らなくてもこのさゆりんの姿をそのまま撮れば、もう満点なんじゃないかって気持ちですね。


――今日までにカメラを触ってきたりしましたか?


荒井 フルマニュアルで撮る可能性もあるということだったので、露出とか絞りとか、ちょっとだけ予習してきました。


――今日はカメラマンの先生もいらっしゃるので安心してください。伊達さんはいかがですか?


伊達 今、るったんの隣に座らせてもらっているんですけど緊張しちゃって。第1回のインタビューの時から緊張してたんですけど、あまりにも可愛くて、ちょっと今顔も見られないぐらいです。


荒井 目が合わない(笑)。


伊達 実物はもちろん可愛いんですけど、レンズごしに見るるったんは「どう写るのかな?」ってずっと考えてます。撮ってる瞬間は、私にしか見えないわけじゃないですか? それを独り占めできるのがすごい嬉しいんですけど、カメラを構えた時に、もしかしたら目が合うかもしれないっていうドキドキもあります。私も、るったんの美しさを皆さんにお届けできるように精一杯頑張ります。



――お互いの衣装を見ていかがですか?


荒井 やばいですね! まさかここまでの破壊力とは…なんか俺得です(笑)ファインダー越しで、より魅力的に映る姿もあると思うので、その空気感をそのまま切り取れるように頑張りたいと思います。


伊達 まず、なんでこんなにも真っ白なのか。気持ち悪いかもしれないんですけど、先ほども「どういう美白の対策をされてるんですか?」って聞いてしまいました。白いだけじゃなくて、光沢感があって。


荒井 光沢感!?(笑)。


伊達 内側から光ってる感じですね。そういうところを自然光で撮りたいなって思ってます。後はもう私の腕次第ですね。


――――最後に自分のファンというより、相手のファンに向けてメッセージいただけますか?


荒井 まず「皆さん羨ましいでしょう」と、さゆりんのオタク代表として言わせていただきたいですね。さゆりんの実物のピュアさ、伝わってくる純粋さを画面越しにでもお届けできたらと思ってるので、楽しみに待っていただけたら嬉しいです。これじゃ私、ただのオタクかもしれない(笑)。


伊達 今までるったんとはお仕事で一緒になったことがあまりなかったので、今回こういった機会をいただけて、るったんの新たな一面を自分の中で噛み砕くことができたので、そういったものを写真で皆さんにお届けできたなと思っています。頑張るので期待していてください。



次回から、気になる撮影の様子を2回に渡ってオフショットで大公開しちゃいます! お楽しみに!



伊達 さゆり(Sayuri DATE)

所属:Apollo Bay

誕生日:9月30日

特技:よさこい

趣味:歌を歌うこと

<主な出演作>

『ラブライブ!スーパースター!!』(澁谷かのん)

『共闘ことばRPG コトダマン』(コーシュ)

『ブラウンダスト』(新傭兵カエデ)

『アーケードゲーム「英傑大戦」』(池田せん)

『アサルトリリィ Last Bullet』(石塚藤乃)

『なすなかにしのゲームキングダム』(BS11)

『あらあらかしこ』(仙台放送)

『結女放課後放送局リエラジ!』(ラブライブ!公式YouTubeチャンネル)

『伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!』(文化放送 超!A&G+)

『伊達さゆりのあと8cmは伸ばせます!』(ニコニコチャンネルプラス)


Twitter【https://twitter.com/sayuridate】

Instagram【https://www.instagram.com/sayuridate_official/】


荒井 瑠里(Ruri ARAI)

所属:Apollo Bay

誕生日:2月5日

特技:ダンス歴22年(ヒップホップ11年、クラシックバレエ10年、モダンバレエ、ジャズファンク)、写真

趣味:カフェ巡り、読書

<主な出演作>

『絆のアリル』(ヒメナ)

『デュエル・マスターズWIN』(ケリー)

『コクドル!』(四ノ森葵央)

『SELECTION PROJECT』(今鵜凪咲)

『最響カミズモード!』(テンテン)

メディアミックスプロジェクト『ライブレボルト』(白石まどか)

『荒井瑠里の相棒はギャル』(ONE TO ONE)


Twitter【https://twitter.com/arai_ruri】

TikTok【https://www.tiktok.com/@arai_ruri】

関連サービス