『声優トモ写!』【二ノ宮ゆい・松永あかね】第3回「ファンの皆さんの幻想をぶち壊しにします(笑)」

仲良しの声優2人がお互いを撮り合うデジタルフォトブック「声優トモ写!」(週プレ グラジャパ!で配信中)。このコラムでは、2人の関係性に迫ったインタビューから撮影のアイディア出しまで、フォトブックの制作過程をお送りします!!


今回は、お待ちかねの撮影直前インタビュー! 久々の制服姿に身を包んだ2人に心境をお聞きしました。



――今日はモデルだけでなくカメラマンも担当されますが、心境はいかがですか?


松永 全然技術はないけど笑わせようと思います!


――大事な心意気ですよね(笑)。


二ノ宮 友達だから撮れる表情を撮れたらいいなって思います。


松永 思います!


――カメラは初心者ってことですけど、今日の撮影に当たって何か準備とかされました?


松永 ……私は出来ると信じてやって来ました!


二ノ宮 私も、出来ると信じて……。


――ちなみに周りにカメラ得意の人とかいたりとかは?


二ノ宮 いないですね。


松永 あー、私います。インスタでご飯とか景色とか上げてくれるから、今から勉強します!


二ノ宮 今から?


松永 まだ間に合うはず!


二ノ宮 スマホで人の写真を撮るのは好きなので、カメラでも良い感じに撮れたらいいなって思ってます。


――ちなみに久々の学生服はどうですか?


松永 意外とすんなり着れている感じがします。


二ノ宮 私も大丈夫かも。でも、女子高生ってこんなに足出してたっけ?


松永 そうね。もっと膝下までのスカートだった。


二ノ宮 2人色違いで、同じ高校に通ってたというif設定に出来ました。


――制服って何年ぶりぐらいですか?


二ノ宮 3年?


――まだ全然最近ですね(笑)。ちなみに私服の方はどんな感じに?


松永 (二ノ宮さんは)可愛い系の“量産型女子”の良いとこ育ち(笑)。


二ノ宮 裏設定としては、学校ではスポーツ系の女子と見せかけて、めっちゃ良いとこのお嬢さん。学校ではおとなしそうなのに私生活ハチャメチャ系です。


松永 こわ~い(笑)。


――最後に自分のファンというより、相手のファンに向けてメッセージいただけますか?


二ノ宮 リアルなところを撮りたいので、ファンの皆さんの幻想をぶち壊しにします(笑)。いろんな一面を知っていただけたらと思ってます。それと、めちゃめちゃ似合う私服を一緒に選んだので、普段見れないあかねさんも見られると思います。皆さん喜ぶと思うので、楽しみにしててください。


松永 (自信満々な顔)


――言葉にしない(笑)。楽しみにしててくださいってことでいいですか?


松永 はい! 楽しみにしててください!


同じ学校に通う女子高生で、“地雷系女子”と“量産型女子”という設定でどんな写真が撮れたのか⁉ 次回最終回は写真と共に撮影を振り返っていきます。お楽しみに!



二ノ宮 ゆい(Yui NINOMIYA)

所属:ホリプロインターナショナル 

誕生日:9月6日

特技:楽器演奏(フルート)、書道(毛筆初段、硬筆3段)、立ち幅跳び、50m走

趣味:カラオケ、本屋巡り、リズムゲーム、朗読、歌詞の深読み

<主な出演作>

『アイカツフレンズ!』(日向エマ)

『ピーター・グリルと賢者の時間』(ルヴェリア・サンクトゥス)

『IDOL舞SHOW』(伊佐山エリナ)

『アイカツプラネット!』(ポップメロンクレープ)

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』(ノイン)

『リアデイルの大地にて』(ミミリィ)

『ガディガルズ』(シルヴィア)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』(八神マキノ)

Twitter【https://twitter.com/YuiNinomiya0906】

アーティストTwitter【https://twitter.com/YuiNinomiyas】

Blog【https://ameblo.jp/ninomiyayui-0906/】

Instagram【https://www.instagram.com/yui_ninomiya/】


松永あかね(Akane MATSUNAGA)

所属:ホリプロインターナショナル

誕生日:10月14日

特技:紙芝居

趣味:読書、アニメ鑑賞

<主な出演作>

『アイカツフレンズ!』(友希あいね)

『ラブライブ!スーパースター!!』(澁谷ありあ)

『ブルーアーカイブ』(エイミ)

『アイカツプラネット!』(ブラッディロック)

『カラミティ』(レナ)

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』(コナー)

Twitter【https://mobile.twitter.com/ma_akane1014】

関連サービス