『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』第88回 ウルトラJカップの地上最強グラドル・風吹ケイさんと女子トーク(前編)「地上波に出られるなら、いくらでも脱ぎますよ!」

グラビアライター・とり&グラジャパ!スタッフ・金髪りさのグラビア好き女子ふたりが、気になるグラビア美女やデジタル写真集を女子目線で語るコラム。今回はウルトラJカップの地上最強グラドル・風吹ケイさんと女子トーク「地上波に出られるなら、いくらでも脱ぎますよ!」


“ジャンボ”すぎてキッツキツ!


金髪 とりさん。今回は、グラビア界のみならず、バラエティ界でも注目度の高い“あのグラビアアイドルさん”をゲストにお呼びさせていただきましたよ!


とり ヒィ〜! 視界に入らないうちから存在感がありすぎてドキドキがヤバいです(笑)。


金髪 どういうこと!? まぁ、もんのすごいオーラは私も感じていますので、早速お呼びしちゃいましょうか。どうぞ〜!


風吹 こんにちは、風吹ケイです。よろしくお願いしまーす!


 


とり よろしくお願いします! 風吹さんとは、私も金髪さんも、週プレ公式YouTubeチャンネルで公開中の「語ってみた」の収録で、一度だけお会いさせていただきましたよね。あのときはコートを脱ぐなり真っ赤なボディコンを着られていて「私服までセクシーなのか!」と感激しましたけど、今日も相変わらずセクシーやなぁ……。


風吹 毎日こんな格好をしているわけじゃないですよ? グラビアの撮影でなくても週プレさんとのお仕事は気合いが入りますから、出来る範囲で色気をお届けしたいだけなんです。前回はギラギラな衣装でしたけど、今回は少し大人っぽさを意識してみました。いかがでしょう?


とり さ、サイコーですッ!


風吹 ウフフ、良かったです。それに、あのとき金髪さんに撮影いただいたお写真、ファンの方からスゴく好評なんですよ。「あれ、どこのスタジオなの?」って、よく聞かれるんです。素敵に撮っていただいたおかげですね。ありがとうございます!


金髪 撮影場所は……ただの会社の廊下、なんですけどね(笑)。風吹さんのオーラもあり、華やかな写真になって良かったです。こちらこそ、ありがとうございました!


 

ファンのみなさまから好評のボディコン写真はこちら!(撮影/金髪りさ)


とり 風吹さんは、今年3月にAuDeeの配信にて初の冠ラジオ「風吹ケイのKラジオ」がスタートしたり、5月にはファースト写真集を発売されたり、活躍っぷりがハンパじゃないです。にもかかわらず、活動歴はまだ1年4ヵ月程度なんですよね。ビックリです!


風吹 まだまだ新人なのに、週プレさんでは、3度の撮り下ろしに加え、公式YouTubeチャンネルにも出していただけて本当に嬉しいです。本誌に掲載された2回目のグラビアのタイトルが「ジャンボ!」になっていたときは「ちょっと、勢いで付けすぎじゃないですか!?」って、思わず担当編集さんにツッコんじゃいましたけど(笑)。


 

2022年11月14日発売『週刊プレイボーイ48号』(撮影/中村昇)


金髪 アハハ。確か、この撮り下ろしをまとめたデジタル写真集のタイトルも「チョモランマ」になっていましたよね。とにかく“デカい”ことを伝えたかったんだろうなぁ(笑)。


風吹 それにしても直球すぎますよね!? 面白いから良いんですけど(笑)。


とり ジャンボ! 一度見たら忘れないタイトルですね。ちなみに、過去3度の撮り下ろしの中で、特に印象に残っている撮影は?


風吹 ひとつを選ぶのは難しいですけど、やっぱり初登場時のグラビアですかね(デジタル写真集『「最強」の発見』に収録)。「あ、あの週プレさんに、私が……!?」って。まだデビューして半年くらいのタイミングだったので、掲載していただける嬉しさも格別でした。


とり その時点で、DVDの軒並みヒットに加え、江頭2:50さんのYouTubeチャンネル『エガちゃんねる』への出演が大きな話題になっていましたもんね。


風吹 実は、最初の週プレさんの撮影で、今にもポロリしちゃいそうな黒のチューブトップを着させていただいたんです。私自身、スゴくお気に入りの衣装で、TikTokのアイコンにもこの衣装のカットを使わせてもらっているんですけど、あらゆる現場で、スタイリストさんから「この水着が入ったんならコレもいけると思うんだけど、どう?」って、私が着られる極小サイズの基準みたいになっているんですよ(笑)。


 

デジタル写真集『「最強」の発見』(撮影/小塚毅之)


金髪 うわーお! 本当に今にもポロリしちゃいそうですね(笑)。


風吹 うまく収まっているように見えて、実際は超キッツキツでした。さすがにコレより小さいのは入らないかも……。今後お世話になるスタイリストさん。この場をお借りして、何とぞお手柔らかにお願いします(笑)。まぁ、どんな衣装でもプロとして着こなしたいですけどね!


とり や、やっぱりさすがやなぁ……!


今年は絶対、地上波に出ます!


とり 正直なところ、今のご活躍ぶりを風吹さん自身はどう感じていらっしゃるんですか? グラビア活動もさることながら、佐久間宣行さんのYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」はじめ、バラエティ系の番組にも多数出演されていますよね。実際、芸人さんとのやり取りも面白いですし。「私、天才だ!」とか思わないですか?


風吹 そんな、思わないですよ! ただ、ありがたいことに追い風が吹いているのは感じているので、この勢いが失速しないよう、ひとつひとつの現場に緊張感を持って、確実に次に繋げていかなきゃなーとは思っています。


金髪 最終的な目標は何なんですか?


風吹 小池栄子さんのような女優になることです。今はレッスンを受けながら、少しずつオーディションを受けているところなんですけど、まだまだ課題が山積みですよ。その第一歩として、まずは、地上波のテレビ番組に出たいなと思っていて。それこそ有名な方のYouTubeチャンネルや、ABEMAさんのバラエティ番組に出させていただいたことはあるんですけど、地上波はまだ叶わずなので、今年こそは……! って感じですね。


とり ちなみに、自慢じゃないですけどウチの金髪さんは、先日、地上波のテレビ番組に出演されたんですよ。


風吹 えぇーっ! そ、そうなんですか!?


金髪 地上波といっても関東ローカルですけど。あのー、フジテレビの『オールナイトフジコ』っていう番組に……。


風吹 あーっ、知ってますよ! 佐久間さんの番組ですよね? うわー、スゴい。地上波の先輩だー!


金髪 そんなそんな(笑)。出演している女子大生の女のコにグラビア出演をオファーしに行くっていう週プレの企画でちょこっと出させてもらっただけなんですけど。でも、楽しかったですよ。


風吹 良いなぁ〜。そんなお話を聞いたら、俄然、燃えてきましたよ。今年、絶対に地上波の番組に出ます! 佐久間さーん! 私、まだ呼ばれてないですよー!!


金髪 アハハ。風吹さんだったら、『オールナイトフジコ』に限らず、すぐ呼ばれるでしょう! きっと時間の問題だと思いますよ。


 


とり 「地上波の番組に出られるんだったらコレをやります!」みたいなアピールは、何かないですか?


風吹 放送できる範囲でなら、いくらでも脱ぎますよ! バンジーも、ドッキリも、NG無し。必要であれば、タガメだって食べます! 苦手な納豆も……、地上波に出られるんだったら完食してみせますし!


金髪 本気だなぁ(笑)。じゃあ、ちょっと雑なフリですけど、最近ビックリしたエピソードを聞かせてください!


風吹 びっくりしたエピソードかぁ……。あっ、実は私、ひとり飲みが大好きで。よく、お仕事帰りのサラリーマンが飲んでいるような居酒屋さんで、しっぽり晩酌をしているんですね。ただ、ファースト写真集の撮影前は禁酒をしていて。撮影が終わった数日後に2連休があったので、夕方の16時くらいから、久々にひとりで飲みに行ったんです。「明日も休みだし〜」と思ってチビチビ飲んでいたら、いつの間にか朝の3時になっていました(笑)。


金髪 えっ、ひとり飲みで朝の3時まで!?


とり 単純計算で10時間以上飲んでますよね! ちょっと〜、話、盛ってないですか?(ギロリ)


風吹 これが、いっさい盛ってないんですよ! スゴい量を飲んだってわけじゃないんですけど、その日はなぜか、いつも以上に時間が経つのが早くて。われながらビックリしましたね。でも、お二人だって、特に意味もなく、ひとりで外にいたいときってありますよね?


金髪 それでも10時間は無理ですよ(笑)。


風吹 アハハ。誰とも喋らず、ひとりで飲んでたって考えると、さすがにヤバいかなぁー。


とり ひとりで飲んでいて、サラリーマンの男性から声をかけられたりしないんですか? 風吹さんほどの色気がある人なら、ナンパしてくる人がいてもおかしくない気がするんですけど。


風吹 一度もされたことないです(笑)。というのも、ひとりで飲みに行くときは、胸元に「働きたくない」と書かれているようなダサTで出かけているので。色気も何も出ていないはずです。


金髪 「働きたくない」がめちゃくちゃ強調されて、変な意味で目立っていそうですけど(笑)。


風吹 「どんだけ働きたくないんだ!」ってね(笑)。案外、プライベートは地味めなんです。


 


■風吹ケイ

1999年4月5日生まれ 大阪府出身 身長167㎝ B105 W63 H95

趣味=サウナに行くこと、筋トレ 特技=クラリネット

○人気YouTubeチャンネル『エガちゃんねる』や『佐久間宣行のNOBROCK TV 』で引っ張りだこ。1st写真集『幕開』(小学館)発売中。TOKYO FMほか全国38FM局のオーディオコンテンツプラットフォーム・AuDee(オーディー)にて毎週水曜日22時から初の冠ラジオ番組「風吹ケイのKラジオ」配信中。東京恵比寿にある弘重ギャラリーにて、風吹ケイ×コバヤシモトユキ写真展「夢の風に吹かれて」が6月27日(火)〜7月2日(水)の期間限定で開催。

公式Twitter【@kei_fubuki_】

公式Instagram【@kei_fubuki_】


 

【デジタル限定】風吹ケイ写真集「『最強』の発見」

撮影/小塚毅之

価格/¥1,100(税込)

グラビアデビュー半年にして、週プレ初登場グラビアで衝撃的なスタイルを披露した風吹ケイさん。豊満なバストに対して、ハッキリ縦線が入った腹筋。大胆なポージングをさらりとこなすサービス精神。まさに「最強現る!」なグラビアです。ご本人もお気に入りの“こぼれ落ちそうなチューブトップ”も必見です!


金髪りさ

1992年生まれ、兵庫県出身。

元週プレ酒場店員で200人を超えるグラドルを担当した。

趣味/ホラー映画鑑賞

Twitterアカウント【@sutekiend】


とり

1997年生まれ、兵庫県出身。

妄想を得意とするグラビアライター。

趣味/散歩、レコード収集

Twitterアカウント【@seikatsu_tori】

関連サービス