『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』第88回 ウルトラJカップの地上最強グラドル・風吹ケイさんと女子トーク(後編)「九州男児な雰囲気の男性が好きです。“オトコ!”みたいな人」

グラビアライター・とり&グラジャパ!スタッフ・金髪りさのグラビア好き女子ふたりが、気になるグラビア美女やデジタル写真集を女子目線で語るコラム。今回はウルトラJカップの地上最強グラドル・風吹ケイさんと女子トークの後編です!


今日の衣装はトータル1800円です!


とり それにしても風吹さんって、根が明るい性格ですよね。今日も、風吹さんが「よろしくお願いします!」と現場入りされるだけで、部屋の空気がパッと明るくなる感じがしましたもん。その感じは、デビュー前から変わらずですか?


風吹 どんな現場であれ、気持ちよく挨拶することは心がけていますね。でも、学生時代はめっちゃ陰キャだったんですよ、私。クラスメイトから、名前で呼ばれたことがないですもん。みんな、苗字で「〇〇さん」でした。


金髪 へー、意外ですね!


風吹 あのー、自分で言うのも何ですが、かなり真面目に勉強を頑張っていたんですよ。こう見えても、学力テストは学年3位以内から漏れたことがなくて。


とり スゴー! めっちゃ優等生じゃないですか!


風吹 親や先生から褒められたいがために、学級委員や生徒会長も率先してやっていました。吹奏楽部でも部長でしたよ。特別、頭の良い学校に通っていたわけではないんですけどね。グラビア活動を始めてから、当時のクラスメイトからよく連絡がくるようになりました。「本当に〇〇さんなの!?」って(笑)。学生時代の私から考えたら、信じられない境遇なんですよ。


 

デジタル写真集『フブキ系な雰囲気』(撮影/栗山秀作)より。真面目な同級生がこんなグラビアを……って考えるとヤバくねー!?


金髪 でも、明るい性格は当時から変わらなさそうですよね。生徒会長や部長を率先してやっていたくらいだし。基本、悩み事も寝たら忘れていそう(笑)。


風吹 アハハ。確かに、おっしゃる通りです(笑)。寝たら全てリセットされるんですよ。だから、今も悩み事が全くなくて。クヨクヨ悩んでいても前に進まないですからね。切り替えは早いほうだと思います。


とり ちなみに、最近いちばん悩んだことは?


風吹 えー、何だろう? 今、自分の冠ラジオをやらせてもらっているんですけど、その中に「今週のちょっと気になるエッチなニュースを紹介します」ってコーナーがあるんですね。何を話そうかな? って。そこでのトーク内容に悩みました。


とり それ、悩みじゃなくて仕事ですよ!


風吹 アハハ、そうですね(笑)。


とり じゃあ、スゴく急ですけど、悩み多き私と金髪さんから、風吹さんにお悩み相談しても良いですか? 私たちの悩みをカッと笑い飛ばしてくださいよー!


風吹 わ、私でよければ話は聞きますけど、何も解決してあげられないかもしれませんよ……?


とり いいんです! 悩みを聞いてください!


金髪 とりさんが話したいだけやん(笑)。


とり 前向きウーマンな風吹さんが、卑屈な私の悩みをどう受け止めてくださるか気になって。私のあとは金髪さんがお悩み相談する番なので、考えておいてくださいね。


金髪 む、無茶振り〜!


とり 私の悩みはですね、わりと感情の浮き沈みが激しいというか。周りから何か言われると、それに気分が影響されて、アレコレ考え込んでしまうんですよ。物事の選択は自分の意思でできるほうなんですけど、とにかく感情に振り回されやすくて……。どうしたら良いですかね?


金髪 ガチの悩みじゃないですか!


風吹 ど、どうしたら良いんだろう……? 私は、SNSに写真を投稿して容姿批判されても、全く気にならないんですよね。まぁ、良心的なコメントをいただけるほうが断然嬉しいんですが(笑)。グラビアの仕事を始める前も、飲み屋で女友達と飲んでいるときに、見知らぬ大学生の男の子からいきなり「ぶっさ」と言われたことがあって。


金髪 えぇー……。


風吹 もちろん不快ではあったんですけど、友達とふたりで「いやいや、今この飲み屋でいちばんかわいいのウチらやん?」なんて言い合うだけで、何も気にならなくなるんですよね(笑)。本気でそう思っているわけじゃないですよ? でも、そうやって考えるだけで、むしろ元気が湧いてくるんですよね。


とり おぉ、前向きやなー!


風吹 とりさんも、何を言われても「私は最強だ」って思えば良いんじゃないでしょうか。言っているうちに、本当にそんな気がしてくるはずですし!って、答えになっています?


とり 素敵なご回答、ありがとうございます。もし、また気持ちがブレそうになったら「いや、でも私は最強だし?」って思うようにしてみます!


風吹 アハハ。頑張ってください!


 

デジタル写真集『「最強」の発見』(撮影/小塚毅之)より。「ウチらがいちばんカワイイねん」マインドの笑顔


とり では、金髪さんのお悩みをどうぞ。


金髪 そうだなぁー。風吹さんは、将来への不安を感じることもないですか? お仕事柄、いつまで続けられるかな? とか、考えてしまいそうなものですけど。


風吹 まず、自分が落ちたときのことを考えないですね。絶対にマイナスな方向を見ないようにしています。それこそ、私は小池栄子さんが大好きで、芸能活動の目標にもさせてもらっているんですけど、「小池栄子さんみたいな女優さんになりたい」というハッキリとした目標があるだけで、今自分に何が足りないか、次に何をすれば良いかが自ずと見えてくるんです。そういうふうに考えていると、ただひたすら前しか見えなくなるんですよね。


金髪 でも、例えば光熱費を見て「うわ……」とか思ったりしないですか? 夢を追う気持ちはあっても、お金とか、現実的なところでガクッと来る気がするんですけど。


風吹 確かに(笑)。ただ私は、一ヵ月間3食同じでも平気なくらい食への執着がないので、基本的に食費がかからないんですよ。子どもの頃、団地に生えていたツクシやシロツメクサを食べたこともありますし、万が一のことがあっても……(笑)。


とり ツクシが主食になったらヤバいでしょ!


風吹 ウフフ。それに、ブランド物にも興味がなくて。今日の服も、上下SHIEN(シーイン)で、トップス800円、スカート1000円くらいの激安コーデなんですよ。


 

実は激安コーデ!?


金髪 そ、そんな安い服には見えないです! 綺麗に着こなせてスゴいなー。っていうか、前のボディコンもSHIENだって言っていませんでした? 「この服、500円なんですよー」って(笑)。


風吹 何で覚えているんですか! 恥ずッ! まぁ、そんな感じなので自然とお金も貯まるんです(笑)。仮に貯金が底を尽きても、お金をかけずに生き抜く自信があるので、そこまで不安視はしていないですね。


金髪 私は、風吹さんみたいに生きられないな。フラペチーノ、飲みたいもん(笑)。逆に、何にいちばんお金を使います?


風吹 お酒代、ですかね(笑)。何だかんだ、飲みに行くのは大好きなので。とはいえ、最近はファンの方からお酒のプレゼントをいただくことも多くて。大好きなウイスキーの『知多』には困っていないのが現状ですね。炭酸水だけ買って、家でクイーッとやる時間が至福です。


風吹流“お色気術”とは?


とり 最後は、ポジティブすぎる風吹さんの恋話を聞かせてもらいましょうか。ズバリ、好きなタイプは?


風吹 友達みたいな関係性でいられる人が好きです。女のコって、好きな人の前では頑張り屋さんになるじゃないですか。「おならなんて絶対しない!」みたいな。


金髪 例えがかわいくないですよ! 「デート前は早起きしてメイクを頑張っちゃう」とか、もっとありましたよね(笑)。


風吹 アハハ。お下品な例えですみません(笑)。まぁ、あまり気を遣わずに「何でやねん!」と気軽に言い合える相手が理想ですね。


金髪 やっぱり、一緒にお酒が飲める人が良いですか?


風吹 だと嬉しいですね! でも私、好きな人の前では絶対に粗相をしたくないと思っていて。酔っ払って吐くのはもってのほか。あからさまに酔った姿を見せるのも好きじゃないので、べらぼうに飲むより、楽しくお酒を嗜(たしな)める人が良いかもしれません。帰りに締めのラーメンを一緒に食べに行けたら最高ですね。


金髪 見た目の好みはあります?


風吹 九州男児な雰囲気の男性が好きです。オトコ! みたいな人。


金髪 ちなみに、ムキムキ派?


風吹 あぁ、ムキムキいいですね……。


とり でも風吹さんって、友達としてスゴく楽しそうなノリで接してくれそうな反面、色気もものすごくあるというか。今からJカップは目指せないとして(笑)、どうやったら私も色気が出せますかね? 教えてください!


金髪 色気出したいの?


とり 出せるに越したことはないかなって……。


風吹 色気、ですか? うーん。意識的に出しているつもりはないんですけど、グラビア一本で活動する前、一般企業に就職していたときは、先輩に連れられて頻繁に合コンに行っていまして(笑)。先輩の前なので、後輩の私から男性を狙いにいくのは御法度だったんですけど、近くで先輩の作法を見ていると、狙いを定めた男性にはゆっくりした口調で話されていて、それがめちゃくちゃ色っぽかったんですよね。


金髪 おぉー、技を使っていたんだ!


風吹 そうなんです。要は、意中の相手を前にしてもテンパっちゃいけないんですよね。目線が泳いでいたり、無駄な動きが多かったり、余裕のなさは色気を殺します。動作は控えめにして、ゆっくり喋る。先輩から盗み見た技ですけど、このふたつを意識したら色気が出る気がしますよ!


 


とり 実践しやすそうですね。なるほど〜。とはいえ、好きな人を前にゆっくり喋るなんて無理そうだなぁ。


金髪 近々合コンの予定でもあるんですか?


とり いや、ないです……。ちなみに風吹さんは、先輩から学んだその技を実践されたことは?


風吹 佐久間宣行さんの番組に出させていただくときは、少し意識しているかもですね。基本、お色気担当で呼ばれることが多いので、オチのセリフはあえてゆっくり喋るとか。……って、私が出ているときに意識して見ないでくださいね!


とり アハハ。それにしても、前職で得た合コン技を今の仕事で応用されているなんて。さすがですね! 私も意識してみます。何だか今日は、落ち着きとはほど遠く、いきなり相談企画とかしちゃったので……。


風吹 そんな、楽しかったですよ! 是非、また遊びに来させてください(ゆっくり口調で)。


 

■風吹ケイ

1999年4月5日生まれ 大阪府出身 身長167㎝ B105 W63 H95

趣味=サウナに行くこと、筋トレ 特技=クラリネット

○人気YouTubeチャンネル『エガちゃんねる』や『佐久間宣行のNOBROCK TV 』で引っ張りだこ。1st写真集『幕開』(小学館)発売中。TOKYO FMほか全国38FM局のオーディオコンテンツプラットフォーム・AuDee(オーディー)にて毎週水曜日22時から初の冠ラジオ番組「風吹ケイのKラジオ」配信中。東京・恵比寿にある弘重ギャラリーにて、風吹ケイ×コバヤシモトユキ写真展「夢の風に吹かれて」が6月27日(火)〜7月2日(水)の期間限定で開催。

公式Twitter【@kei_fubuki_】

公式Instagram【@kei_fubuki_】


 

【デジタル限定】風吹ケイ写真集「フブキ系な雰囲気」

撮影/栗山秀作

価格/¥1,100(税込)

Jカップのウルトラボディが魅力の風吹ケイさんがいろんな雰囲気のグラビアに挑戦した1冊です! 爽やかブルーの下着に、クールなジャケット、吐息が漏れるシャワールームでのセクシーカットなど、風吹さんの色気には無限大の魅力があると本作が証明しています。露出っぷりも、より大胆に!! フブキ系。グラビア界での新トレンドかもしれません。


 

【デジタル限定】風吹ケイ写真集「『最強』の発見」

撮影/小塚毅之

価格/¥1,100(税込)

グラビアデビュー半年にして、週プレ初登場グラビアで衝撃的なスタイルを披露した風吹ケイさん。豊満なバストに対して、ハッキリ縦線が入った腹筋。大胆なポージングをさらりとこなすサービス精神。まさに「最強現る!」なグラビアです。ご本人もお気に入りの“こぼれ落ちそうなチューブトップ”も必見です!


金髪りさ

1992年生まれ、兵庫県出身。

元週プレ酒場店員で200人を超えるグラドルを担当した。

趣味/ホラー映画鑑賞

Twitterアカウント【@sutekiend】


とり

1997年生まれ、兵庫県出身。

妄想を得意とするグラビアライター。

趣味/散歩、レコード収集

Twitterアカウント【@seikatsu_tori】

関連サービス