『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』第91回アイドルグループ「#2i2」の天羽希純さんと女子トーク!(後編)「私、超絶めんどくさいオンナになってません!?」

グラビアライター・とり&グラジャパ!スタッフ・金髪りさのグラビア好き女子ふたりが、気になるグラビア美女やデジタル写真集を女子目線で語るコラム。今回はアイドルグループ「#2i2」紫色担当の天羽希純さんとの女子トーク後編!


他のコのイベントに行ったら嫉妬して腹パンします(笑)


金髪 とーっても謙虚なきすみんですが、誰にも負けない自信のあるところをあげるとしたら、どこになります?


天羽 えぇ〜っ、何だろう! 自分の生誕祭の予約が始まった時点で「会場、埋まるかなぁ。どうしよう、ダメかも……」なんて落ち込んじゃう私ですが(笑)、唯一、誰にも負けないのは、やっぱり嫉妬心ですかね。


金髪 し、嫉妬心!?


天羽 「きすみん、大好きだよ」って会いに来てくださる方に対して、とてつもない独占欲を感じちゃうんです(笑)。もし、他のアイドルさんのイベントに行っているのが発覚したら、もう、めちゃくちゃ嫉妬します! 「何であのコのところへ行ったの?」「私よりあのコのほうが好きなんだ……」って。めんどくさいオンナですよね(笑)。


とり 言い方に怨念がこもってる(笑)。それを言われたみなさんの反応は?


天羽 「いや、きすみんは殿堂入りだから」「ちょっと挨拶回りで行っただけだから」って。「殿堂入り」とか「挨拶回り」って、スゴく便利な言葉ですよね? そんなんじゃ、私の嫉妬心は収まらないです! あと「きすみんが一番だよ」って言われるのも、あまり好きじゃない。だって、私のほかに二番と三番がいるみたいじゃないですか! ヤダ、妬いちゃう!!


 


金髪 き、厳しい!


とり でも今となっては、いろんな方が「きすみん〜」って会いに来てくれるわけじゃないですか。何というか……、その中の一人の方が他のアイドルさんのところへ行くだけでも、ヤキモチ妬いちゃうんですか?


天羽 当たり前じゃないですか! 応援してくださる方は数じゃない。一人一人との人間関係だと思っているので、〇〇さんが違うコのイベントに行っていたと聞くだけで、「ウソ! きすみんしかいないって言ってくれてたのに!? 許せないッ」ってなっちゃうんです。


金髪 コワイよー(笑)。きすみんがそんな感じだったら、ガチの恋愛感情で、逆にきすみんを束縛しようとする方もいるんじゃないですか? 「他の人に優しくしないで!」みたいな。


天羽 もしかしたらいらっしゃるかもしれないですけど、それ以上に私の嫉妬心が上回るので、みなさん、私を束縛する余裕なんてないと思います(笑)。「えっ、何であのコのイベント行ったの?」「ち、違うんだ……!」って。弁解のほうに、みなさん必死です。ウフフ。


 

最新デジタル写真集『MEMORIAL』(撮影/鈴木ゴータ)より。違う女のコのところへ行ったら許さないゾ!


とり きすみんのほうが一枚上手なんですね(笑)。


金髪 みなさんとの接し方然り、先日YouTubeで公開された『1min. 自己紹介チャレンジ』で、カメラに向かって告白をしてもらったときもそうでしたけど、その嫉妬で責めるセリフやシチュエーションの引き出しって、どこから得ているんですか? 普通、瞬時に出てこないですよ!


天羽 単純に嫉妬深い性格が影響しているのと(笑)、あとは漫画ですね。学生時代、漫画しか友達がいないくらい少女漫画を集めていて。嫉妬とは違うかもしれませんが、家族とも『ジャンプ』を毎週回し読みしていたくらいなんです。少女漫画の中だと、特に不倫系の作品が大好きで……(だんだん小声に)。


金髪 えぇーっ!


とり ひょえー!


天羽 最近だと、ドラマ化された『あなたがしてくれなくても』がヤバかったですね! 基本的には、ドッロドロな三角関係モノにゾクゾクするタイプです。ハートフルな純愛系は、ここ数年全く読んでいないですね。おかげさまで「駅前で他のオンナと手ぇ繋いでるの見ちゃったんだけど……?」みたいなシチュエーションばかりが頭に浮かぶので、もう少しピュアなセリフが言えるようにもならなきゃなーと思いつつ、私は私かな、みたいな(笑)。


金髪 偏りすぎッ! まぁ、確かにそんなところがきすみんらしいけど(笑)。


天羽 アイドルをはじめた頃は、元AKB48のまゆゆ(渡辺麻友)ちゃんみたいな、ザ・王道アイドルに憧れていたんですけどね。気付いたら、キラキラとした華やかな存在というより、感情剥き出しの人間味溢れる感じになっちゃいました。他のコのイベントに行っていることが発覚して嫉妬したら、”腹パン”とかしちゃうし。


とり バイオレンス!


天羽 「何で他のコのところに行ったの!?」っていう煮えたぎる気持ちを表現するために、「ちょっとお腹出して」って、ビニール越しに……(笑)。


金髪 みんな、逆にそれが嬉しいんだろうね〜(笑)。っていうかきすみん、おっとりかわいい顔して案外ドSですね?


天羽 ドSだと思います。あえて意地悪な質問をするのも大好きで。こうして週プレさんに出させていただいたときも「ねぇ、どこのページが好きだったの?」「このカットの何が良かったの?」なんて質問攻めをして、「あぁっ……」ってアタフタしているのがかわいくて、もっとイジめたくなっちゃうんです! どちらかというと、“男性にイジめられていそうな顔立ち”だってよく言われるんですけど、私がイジめるほうでした(笑)。


とり いや、普通“腹パン”しませんから!


天羽 ウフフ。私の紫色担当は、パステル調のラベンダーカラーじゃないですよ。ずぶずぶの沼のような濃い紫なので、覚えておいてくださいね(ハート)。


 

デジタル写真集『かわいいだけじゃない!』(撮影/鈴木ゴータ)より。かわいいだけじゃない“きすみん”の深すぎる沼……(ドキドキ)


アイドルを続けられて良かったって、心から思いますね。


とり せっかくなのでプライベートなお話も聞かせてください! アイドルのイメージが強いきすみんですが、お休みの日は何をされているんですか?


天羽 SNSをチェックするか、お家で飼っているワンちゃんネコちゃんと存分に遊ぶか、ですね。究極のインドアなので、オシャレなカフェに行くとか、ほかのアイドルさんみたいなキラキラとした休日とは無縁の生活を送っています(笑)。


金髪 一日中、ジャージで過ごしたり?


天羽 くたびれたTシャツをペロッと一枚だけ。ジャージにも及ばない格好をしています。物欲がほとんどないんですよね。イベントや撮影会用に「みなさんが喜んでくれそうなお洋服を買わなきゃ!」とお金をかけることはあっても、それが無かったら何でもいいくらいで。


とり えぇ〜! 私なんて物欲まみれなのに……。自分のためにお金を使うことは、ほぼ無い感じですか?


天羽 無いかも(笑)。ワンちゃん、ネコちゃんのために、美味しいご飯やかわいいお洋服を買ってあげたり、母の日にお母さんにご馳走してあげたり。家族に何かをあげるのが好きなのかもしれません。


 


金髪 ご家族とは仲が良いんでしたっけ?


天羽 仲良しです! 弟が二人いるんですけど、一番下とは8歳差なんです。私からしたら、いつまでも赤ちゃんみたいにかわいい弟で(笑)。この間も、仕事中にいきなりLINEが来て「今、美容院に行ってきたんだけど、財布忘れたから出られない」って。人生初のブリーチをしたらしかったので、仕方なしにPayPayで3万円送金しました(笑)。


とり 完全に母親じゃないですか! きすみん、優しすぎますよ! こんな言い方も何ですが……、無人島に行ったら早々に脱落しそうですよね。周りの人に尽くすことが生き甲斐になっているというか。「自分が良ければ良い」なんて発想、一切無さそうですもんね。


天羽 おっしゃる通り、自分を必要としてくれる人がいなくなったら、虚無感に襲われて生きる気力を完全に失ってしまうと思いますね。高校1年生の頃からアイドル活動をさせてもらっていますし、応援してくださる方のために時間を費やそうって考えが定着しすぎちゃったのかもしれないです。私の言動で喜んでくださる方がいるのなら、それ以外は何もいらない。そんな感覚で、10年近く突っ走ってきましたから。


金髪 私も自己肯定感が低いほうだから共感しますけど、それにしてもきすみんは“尽くす人”ですよね。


天羽 もう少し自分に自信があったら、気楽に乗り越えられた困難も多々あると思います。でも、こんな性格だからこそ、アイドル以外の道は考えられないです。アイドルを続けられて良かったって、心から思いますね。


 


とり ちなみに、そんなきすみんが「これだけは譲れない」と思うこだわりは何かあります? 例えば、食のこだわりが強いとか。


天羽 まさに食のこだわりは結構強いほうですよ! というのも私、丼物を食べるときは絶対にお味噌汁がないとダメなんです。前にウーバーイーツで丼物を注文したとき、家にインスタントのお味噌汁があったよな〜って、到着直前に作り始めようとしたら無くって!


とり あれまっ!


天羽 スーパーに買いに行くとか、いろいろやりようはあったと思うんですけど、そうこうしているうちに丼が冷めちゃったら本末転倒じゃないですか。「詰んだ……。もう、この丼を100%のパフォーマンスで頂くことは不可能なんだ……」って思うと涙が止まらなくなって。自分のツメの甘さに悔しくなって、結局その丼は家族にあげちゃいました。


とり えぇ〜! レンチンして食べたら良いじゃないですか!


天羽 ダメなんです。一度冷めてしまったら、もうそれは100%の丼じゃないから……。ウーバーイーツ号泣事件は他にもあって。野菜が苦手なので「野菜抜きでお願いします」ってメモを書いたのに、普通に野菜が入ったまま料理が届いたんです。泣きましたね。


とり 野菜くらい食べながら退けたら良いじゃないですか!


天羽 退けてる間に冷めちゃうんですッ!


とり 冷めへんがな〜!


天羽 きゅ、急な関西弁……!? いやいや、冷めますよ!


金髪 って、この攻防戦はいつまで続くのよ!


とり すみません(笑)。ただ、本当のベストを味わうのであれば、直接来店したほうが確実ですよね。


天羽 インドア過ぎて極力家から出たくないんですよね。いつも自分の性格が自分のこだわりを邪魔するんです(笑)。ホント、生きづらいです!


金髪 とりさんもとりさんで、きすみんとは違っためんどくささがあるなぁ……(笑)。そういう“100%へのこだわり”は食事だけですか?


天羽 スケジュールも気になりますね。友達と出かけるときも、何時にどこへ行って、何時にどこで食事してって、綿密にスケジュールを決めて行きたいタイプなので、1時間でも予定時間がズレたら気が気じゃないです(笑)。


とり 金髪さん、同じタイプじゃないですか?


金髪 似てますね(笑)。私は、だからこそカッチカチにスケジュールを立てたくないタイプなんですけど。いきなり「今から海行こ?」とか言われるの、絶対にムリですよね?


天羽 あー、ダメですね。ただ、前もって伝えてほしい気持ちはありつつ、1ヵ月前に約束をしても、当日になって家を出たくなくなる可能性があるので、その塩梅は難しいところです(笑)。人から「明日ディズニー行かない?」って言われるのはイヤだけど、自分はそのときの気分で誘っちゃう、みたいな。


金髪 ややこしい! 大変だ!


天羽 こんな感じだから、友達が少ないんでしょうね(笑)。……って、何だか私、超絶めんどくさいオンナになってません!? 大丈夫です!?!?


金髪 大丈夫。そんなところも推せちゃうのがオタクの本音です!


■天羽希純(あまう・きすみ) 

1996年8月12日生まれ 東京都出身 

身長164cm B84 W58 H84

○2020年12月に結成された アイドルユニット「#2i2(ニーニ)」の紫色担当。 最新DVD『君の願いはちゃんと叶うよ』が 8月25日(金)に発売予定

#2i2公式ホームページ【https://www.2i2.jp/】

公式Twitter【@amau_kisumi】

公式Instagram【@amaukisumi】


【デジタル限定】天羽希純写真集「MEMORIAL」 

撮影/鈴木ゴータ

価格/¥1,100(税込) 

初登場から4年越しに叶った週プレ初表紙。その記念すべきグラビアをまとめた、きすみんの最新デジタル写真集です。舞台は鹿児島県種子島。プールに頭から飛び込んだり、夕景の海に浸かったり、ニガテだという野菜柄のビキニでフレッシュな笑顔を見せたり!? 楽しそうで幸せそうなきすみんがたっぷり見られます。大人セクシーなカットにも注目です!


【デジタル限定】天羽希純写真集「かわいいだけじゃない!」 

撮影/鈴木ゴータ

価格/¥1,100(税込) 

タイトル通り、「かわいいだけじゃない」きすみんの魅力に迫ったパフォーマンス力抜群な一冊です。セクシーに服を脱いだり、なびく風に髪を乱したり。きすみんのいろんな一面が見られます。普段は見られないデニム × 水着のカジュアルパンツスタイルも必見です。もちろん、キュートな衣装も多数着こなしちゃっています。是非、きすみんの「かわいいだけじゃない」沼にハマってくださいな!



金髪りさ

1992年生まれ、兵庫県出身。

元週プレ酒場店員で200人を超えるグラドルを担当した。

趣味/ホラー映画鑑賞

Twitterアカウント【@sutekiend】


とり

1997年生まれ、兵庫県出身。

妄想を得意とするグラビアライター。

趣味/散歩、レコード収集

Twitterアカウント【@seikatsu_tori】

関連サービス