『声優トモ写!』【菅沼千紗・野村麻衣子】第3回

仲良しの声優2人がお互いを撮り合うデジタルフォトブック「声優トモ写!」。このコラムでは、2人の関係性に迫ったインタビューから撮影のアイディア出しまで、フォトブックの制作過程を全4回に渡りお送りします!!


今回は撮影直前の菅沼さんと野村さんに、衣装選びについてや撮影への意気込みをお聞きしました!!


――撮影衣装はどのように決めましたか?


野村 私の衣装は千紗が全部選んでくれました。「こういうのを着てほしい」って言いながらいろいろ選んでくれて。いつもおしゃれな千紗が選んでくれた衣装は、自分では絶対に選ばないようなものが多かったけど、着てみたら「これかわいい」と思えたりして、とても嬉しい千紗コーディネートです。


菅沼 麻衣子のテーマは「レトロな70年代POP」っていう感じで、髪型もちょっとレトロ感あるような巻き方にしてもらいました。私とは正反対で多分(自分だったら)無理なんだけど、麻衣子にはこういうビビッドなのが似合う。


野村 千紗の衣装は(最初の撮影地の)この喫茶店に合いそう。


菅沼 これはもともと持っていたもので、今回の撮影にちょうどいいと思って持ってきました。もう一着持ってきたんですけど、それは夏っていう感じのワンピースです。


――ワンピースと麦わら帽子で。


野村 ……麦わら帽子を忘れました。


菅沼 「麦わら帽子2、3個持ってるから」って張り切ってたのにね(笑)。


野村 なんで忘れたんだろう。めちゃくちゃ落ち込んでる……。


菅沼 撮影中に麦わら帽子を探すということをひとつのミッションにしましょう。フォトブックに麦わら帽子が写っていたら、「見つけたんだな」ということで!


――前回の打ち合わせ後、撮影についての相談など2人でされましたか?


野村 なんとなく雰囲気だけ。


菅沼 こんな感じがいいね、とか。私は海と道があれば大丈夫です。場所についてはわからない部分もありますけど、調べつついきたいですね。(撮影地まで)来る途中に雨がめっちゃ降ってきてびっくりしましたけど、天気も大丈夫そうで本当に良かったです。


野村 私は夏のなかに千紗がいるっていう写真を撮りたいです。日本家屋では蚊取線香焚いたりして。


――最後に、撮影に向けての意気込みをお願いします。


野村 完成したフォトブックを見た人が「俺、千紗とこういう思い出あったよな」「あの夏、千紗とここに来たよね」っていう気持ちになれるような写真を撮りたいです。


菅沼 私は、野村麻衣子のフォトブックというのは初めてになると思うので責任感を若干感じつつ。でもきっと、麻衣子も私も緊張しないでできると思うので、いつもの自然な麻衣子をみなさんにお届けできるようにしたいと思います。


「レトロ」「夏」といったテーマがキーになりそうな今回のフォトブック。どんな仕上がりになったのかお楽しみに!! 次回は、完成したフォトブックを見ながら撮影を振り返ります。


※次回は、8月5日(木)更新予定です。


ヘアメイク/浜 香奈子



菅沼 千紗(Chisa SUGANUMA)

所属:賢プロダクション

誕生日:7月29日

出身地:大阪府

趣味・特技:クラシックバレエ

<主な出演作>

「アイドルマスター シャイニーカラーズ」(田中摩美々)

「8 beat Story♪」(ベル)

「僕のヒーローアカデミア」(ラグドール)

「クープ&キャミ どっちがイイ?」(キャミ)

「ポケモンマスターズ」(ホミカ)


公式Twitter【@s_schisa】

公式Instagram【@chisa_suga】


野村 麻衣子(Maiko NOMURA)

所属:賢プロダクション

誕生日:10月2日

出身地:神奈川県

趣味・特技:歌、弓道弐段、英会話

<主な出演作>

「Tokyo 7th シスターズ」(越前ムラサキ)

「8 beat Story♪」(虎牙アルミ)

「若おかみは小学生!」(藤原眉子)

「ガールズ ラジオ デイズ」(桜泉真維)

「アイカツフレンズ!」(ミチ)


公式Twitter【@maikonomura102】

公式Instagram【@maikonomura102】

関連サービス