『声優トモ写!』【南早紀・古賀葵】第3回

仲良しの声優2人がお互いを撮り合うデジタルフォトブック「声優トモ写!」。このコラムでは、2人の関係性に迫ったインタビューから撮影のアイディア出しまで、フォトブックの制作過程を全4回に渡りお送りします!!


第3回は、撮影直前の南早紀さんと古賀葵さんにどのように衣装を選ばれたのかなど、意気込みなどをお聞きしました。


――今回の衣装は、どのように選ばれたものですか?


 そうですね。今回は彼氏目線で古賀のことを撮りたいなと思ってて、まずは透明感と純真無垢でピュアな感じ、それとどうしても古賀を水に濡らしたかったので「濡れた古賀葵」っていうのを出せたらなっていう衣装です。夜の衣装は「深夜にコンビニへ一緒に行く」みたいな感じのちょっとゆったりとした衣装を選ばせていただいたんですけど、そういう衣装ってなかなか古賀着ないんですよ。


古賀 たしかに。


 今回選んだグレーとかカーキとかも普段あまり着なそうですし、ちょっといつもより綺麗じゃない? あ、いや綺麗なんですけど(笑)。ゆったりした休日みたいな古賀を見せられたらなと思って、店員さんと一緒にコーディネートしながら選ばせていただきました。



古賀 ありがとうございます。私は、ずっと変わらないテーマ「光と南」をやっていきたいと思ってて、前半は「白い光の中の南」。ちょっとゆるい感じを出しつつも、「幻想」みたいな?


 ほうほう。


古賀 「理想」みたいな?


 なるほど。


古賀 そういう感じの画を撮りたくて。南が着てそうで着たことないかも、見たことありそうで見たことないかもみたいな、ちょっと“おフェロい”感じを見たいなと思って。


 “おフェロい”って何?(笑)。


古賀 フェロモンがこう出てる感じ。


 出したいんだけど! どうやって出せるの!?


古賀 出せます! 今日はもう存分に出していただきます。


 教えてください、色々。


古賀 夜は、「着た事なさそうなやつ」っていう点では南と一緒なんですけど、方向性は真逆な感じで、「暗闇の中の光」ということで照明を使ったりしたいです。ということで、原色系で攻め攻めなお洋服を選ばせてもらいました。見たことない南を見せたいと思います。雑誌業界から話が来るように!


――そこは最初からブレないですね(笑)。他に撮ってみたいシーンはありますか?


古賀 光の中でシャボン玉はやりたいなと思ってます。ちょっとインスタ映えみたいな写真を色々撮りたいです。「フワッ」というより、「ガンッ!」って写真を撮りたいです。攻め攻めな感じで行きたいです。



――南さんは、どこまで攻めたいですか? 


 うーん、どこまで攻めていいんだろうか。


古賀 濡れちゃうからね。


 「仕事の古賀って綺麗だよね。でも休日の古賀って、やっぱりこのぐらいゆるいよねー」っていうギャップを見せられたらなと思います。


次回は、撮影の振り返りと共にフォトブックのタイトルを決定してもらいます! お楽しみに!


ヘアメイク/松井祥子


南 早紀(Saki MINAMI)

所属: 81プロデュース

誕生日:11月19日

出身地:大分県

趣味・特技:血液型を当てる事 利きからあげ ソフトバレー

<主な出演作>

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』(白石紬)

『八月のシンデレラナイン』(野崎夕姫)

『ライフル・イズ・ビューティフル』(姪浜エリカ)

『天津向のためになるらじお』音泉

『のむこがみなみ』音泉

『南早紀の唐揚げはおあずけ』ニコニコ生放送

『南早紀の変な意味じゃなくてただ可愛いって言いたいラジオ』ニコニコ生放送

公式Twitter【https://twitter.com/minamisaki_81

公式Instagram【https://www.instagram.com/minamisaki1119/

公式YouTube【https://www.youtube.com/channel/UC5uPhwJZLOz6p0U7UoskiHw


古賀 葵(Aoi KOGA)

所属: 81プロデュース

誕生日:8月24日

出身地:佐賀県

趣味・特技:古民家 神社巡り ドラム演奏

<主な出演作>

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(四宮かぐや)

『古見さんは、コミュ症です。』(古見硝子)

『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』(アンジェ)

『時光代理人 -LINK CLICK-』(リン)

『羽多野渉と古賀葵 コエ×コエ』TOKYO FM、JFN PARK

『のむこがみなみ』音泉

『新・古賀葵のこがさんぽ。』ニコニコ生放送

『古賀葵の羽ばたけ!!ゆめきぼ学園』ニコニコ生放送

公式Twitter【https://twitter.com/@824_aoi

公式Instagram【https://www.instagram.com/koga_aoi0824/


関連サービス