『声優トモ写!』【矢野妃菜喜・白河みずな】第3回

仲良しの声優2人がお互いを撮り合うデジタルフォトブック「声優トモ写!」。このコラムでは、2人の関係性に迫ったインタビューから撮影のアイディア出しまで、フォトブックの制作過程を全4回に渡りお送りします!!


連日雨が続いて天気が危ぶまれましたが、見事に晴れ予想となった撮影当日。まさに撮影直前の矢野さん、白河さんにお話をお聞きしました。



――今回の衣装はどうやって選ばれたものなんですか?


矢野 基本的には2人で買い物に行って選んできました。


白河 はい、実際に見て。


矢野 「あーでもない、こーでもない」言って(笑)。2、3回くらい買い物に行ってやっと決まった感じです。自分の好みも入れつつ、お互いの衣装もこういう感じが良いって話し合いました。


――決まった衣装を見てどうですか?


矢野 私は、最近はあまり着ないような可愛めの服を選んでもらって。


白河 私は、可愛らしさもあるんですけど、かといって可愛すぎず、子供っぽすぎない感じのさわやかな服になりました。


――他にもバスケの衣装がありますけど、あちらはどういった感じで選ばれたんですか?


矢野 あれは、みずなちゃんがほとんど選んでくれました。


白河 最初は一緒に探してたんですけど、全然見当たらなくて。


矢野 あまりにもなくて。


白河 たまたま家族と一緒にしまむらに行ったときに「ここなら」と思って。


矢野 しまむらは、なんでもありますからね(笑)。



――今回の撮影は浅草がメインの舞台になりますが、浅草でこういう写真撮りたい、みたいなイメージはありますか?


矢野 みずなちゃんに浴衣を着てもらうので、浅草ならではのお祭りっぽい雰囲気が撮れたらいいですね。


白河 私は、前回のコラムで言っていたように、デートっぽい、一緒にお出掛けしてる感じが味わえる臨場感がある写真が撮れたら嬉しいと思ってます!


撮影を前に期待に胸を膨らませる2人でしたが、実はこのあと波乱含みの撮影スタートとなります。その様子は、フォトブックと次回コラムをお楽しみに!! 次回はフォトブックを見ながら撮影を振り返ってもらいます!



ヘアメイク/三反 理沙子


矢野 妃菜喜(Hinaki YANO)

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

誕生日:3月5日

出身地:兵庫県

趣味・特技:ゲーム、アニメ鑑賞、美少女の写真集め、ダンス

<主な出演作>

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」(高咲侑役)

「ウマ娘プリティーダービーSeason2」(キタサンブラック役)

「ワンダーエッグ・プライオリティ」(沢木桃恵役)

「SELECTION PROJECT」(美山鈴音役)


白河 みずな(Mizuna SHIRAKAWA)

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

誕生日:2月28日

出身地:東京都

趣味・特技:歌うこと、寝ること、ゲームをプレイすること、百人一首、スープを作ること

<主な出演作>

「BATON=RELAY」(バトン=リレー)小見川薫役

「SELECTION PROJECT」小泉詩役

「音泉女子高生」

関連サービス